※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R!!!N
産婦人科・小児科

娘の腫れが引いていますが、鼠径ヘルニアか心配です。大丈夫でしょうか?

昨日夜、娘の陰部の片方が腫れていてネットで調べたら鼠径ヘルニアとゆう症状に似てました。
よく、うんちじゃないのに踏ん張ったり力を入れるような行動をしてました。
今朝観ると腫れが引いていて、小児科を受診しようか悩んでいます。
昨日は下痢をしていたので、おしりがかぶれてました。
心配になって検索魔になってますが、腫れがなけば様子見で大丈夫でしょうか?
鼠径ヘルニアになったお子さんをお持ちの方、腫れはずっと続くものですか??

コメント

先月娘が鼠径ヘルニアの手術をしました。
最初に気づいたときはおまたの斜め上辺りがポコっと出ていて、触るとブニュッという感触で動きました。
それからは常にうっすら膨らんでいる程度でしたが、掛かり付けの小児科に行って、鼠径ヘルニアで間違いないだろうという事で総合病院に紹介状を書いてもらいました。
1歳までなら自然に治ることがあるけど、この年齢じゃもう治らないから手術だそうですよ。

• R!!!N

R!!!N

回答ありがとうございます✨
    先月手術されてんですね。
    大変でしたね😫
    ポコっと出てる感じではないですが、さっきうんち出てオムツ変えた時、明らかに片方膨らんでるようでした。
    これから小児科受診して来ます。
    ありがとうございます🙏

• 11月24日