※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
妊活

妊活1年の25歳女性が、生理が遅れているため不安。基礎体温を始めたが排卵や高温期が分からず、無排卵でも生理は定期的に来るか不安。基礎体温グラフから排卵がわかるか教えてほしい。

初めて投稿します

妊娠希望の25歳です
妊活を始めて1年が経ちます
ストレスになると思い.今まで基礎体温もはからずアプリの排卵や生理周期だけを頼りに妊活してきましたが.なかなか授からず今月から基礎体温をはかりはじめました
普段生理は.殆ど約30日周期できます
あまり遅れたことはありません

今月.生理予定日から.もお1週間以上経ちますが生理が来ません
普段あまり遅れたことがないので期待をして生理予定日1週間後に妊娠検査薬を使いましたが陰性でした
吐き気を感じたり.子宮あたりがズキズキしたりと色々な症状も出ているので期待しているのと陰性で落ち込んでいるのと生理がなかなか来ないので不安になっています

基礎体温もはかりはじめたばかりで排卵をいつしているのかや高温期がいつからなのか.恥ずかしながら勉強不足でわかりません

ちなみに.この基礎体温グラフだと排卵はしていますでしょうか?
また無排卵でも生理は定期的に周期で来るものでしょうか?

勉強不足なので.教えていただけたら幸いです

コメント

Kiki♡Lala

生理予定日一週間後で
妊娠検査薬して陰性なら
妊娠はないと思います💦

たぶんストレスやホルモンバランスが
崩れていて遅れていると
思うので病院できちんと
見てもらった方がいいですよ!
私も生理来なかった時
病院で診察してもらい
次の日に生理きました💦

きちんと排卵してるかな?と
私も不安になったので
排卵検査薬を排卵日一週間前に
使うようにしてます!
それでも合わないなら
病院で診察した方がいいですね💦

• なっつ

なっつ

回答ありがとうございます

やはり1週間後に陰性だとないですかね(´・_・`)

病院で見てもらおうか迷っているのですが.なかなか踏みきれずにいて…

1度病院で見てもらいたいと思います!!

ありがとうございます(。ᵕᵕ。)

• 8月28日
mama初心者🔰

回答になっているかわかりませんが…(;・∀・)

まず、基礎体温は5時間以上の睡眠をとった上で、毎日同じ時間に目覚めて体を起こさず測っていますか💡?

生理の初日が低温期1日目になりますが、前回の生理は7月15日あたりですかっ💡?

高温期であろう期間の体温がガタガタで低いように見えるのですが、基礎体温の測り方を間違えているのか、そもそも体温が安定していないのか…(ω-、)💦

基礎体温測り始めてどれくらいですか💡?何ヵ月か基礎体温を付けてみると自分の体温のバランスが見えて来ると思います😊

排卵が遅れてたりすると、生理1週間後でも陰性だったりする方もいるみたいです💡

でも、張り付けられてるグラフからは正直いつが排卵だったのかは分からないように見えます💦

無排卵の場合でも生理は来ますよ💡でも、定期的に来てた生理が1週間遅れてて陰性だと体が心配ですよね(×_×)

• なっつ

なっつ

基礎体温は今月測り始めたばかりで…
    前回の生理は7月18日です
    基礎体温を測り始めたのが生理終わってからだったので…

一応.測り方は5時間以上の睡眠で体をを起こさず毎日殆ど同じ時間に測るようにはしています
    暑い日が続いたのでクーラーで部屋の温度が違うと基礎体温も変わりますかね?

無排卵でも生理は来るのですね!!
    やはり1度病院で見てもらったほうが良い感じですよね(•́ㅿ•̀)

• 8月28日
  • mama初心者🔰

mama初心者🔰

18日が生理1日目だと、31.1.2日あたりが排卵だったのかな??とワタシは思います💡

基礎体温だけを見ると8月12日が排卵日のような気もしますが💦
    排卵日の次の日から高温期になるので、12日が排卵日でしたら明日が生理予定日かなって思います💡

基礎体温はエアコンつけてたり、暑かったり寒かったりで基礎体温変わるみたいです(^∀^)

チェックワンファストってゆー妊娠検査薬は生理予定日から検査出来るので、そちらで調べてみるのもありだと思います💡

まだ希望は持ちたいですよね😊ワタシもいつも生理予定日が近づくとそわそわして一喜一憂してます(笑)

排卵が遅れてたのなら、まだ希望はあります✨妊娠してるといいですねっ(*´ω`*)

• 8月28日
  • なっつ

なっつ

やっぱり実際.基礎体温をはかっていても難しいのですね…

そおなのですね!!
    暑い日が続いた日はクーラーが付いてる中.基礎体温を測った日もあるので.もしかしたらずれている可能性もありますね(´・ω・`)

チェックワンファストですね
    調べてみます!!

生理予定日近付くとソワソワしますよね(•́ㅿ•̀)
    そして生理が来るたびに凹みます…

もう少し希望を持ちつつ様子を見てみたいと思います!!

ご丁寧に
    ありがとうございます

• 8月28日
  • mama初心者🔰

mama初心者🔰

私は妊活、今12周期目で(笑)
    途中、旦那さんと喧嘩して仲良し出来ない期間もあったりしながらの今です(*´ω`*)

最初の3ヶ月はママリを知らず、アプリだけを頼りにタイミングとってみてましたが、今は排卵検査薬と基礎体温を見ながらタイミングとってます😊

病院行くのも、中々踏み出せず毎日妊娠したい気持ちで落ち着く日がありません💦

7月8月はエアコン付けたり、付けなかったりで基礎体温つけてましたが、結構ガタガタでした(笑)

このまま高温が続いて、妊娠につながりますように(*´ω`*)✨

• 8月28日
  • なっつ

なっつ

そおだったのですね(´・_・`)

私も最初は.このサイトを知らずルナルナを昔から使っていたので.それで排卵日などを参考にしていました!!
    排卵検査薬も試そうか悩んでいるのですが.どのタイミングで使えばよいのかわからず踏みきれていません…

病院に行って.なにかあったらな…となかなか踏みきれずに悩みに悩んで.ここで質問させていただきました!!

今日.基礎体温が少し下がってしまったので.どーなのかモヤモヤですが.ここで皆さんにアドバイスを頂いたので少し気持ちが楽になりました(˶‾᷄⁻̫‾᷅˵)

ただ周りの皆がどんどん妊娠.出産をしているので気持ちが辛くなるのと焦る気持ちとモヤモヤな日々です…

• 8月28日

基礎体温だけ見ると排卵は15日くらいで、明日あたりが生理予定日のような気がします。

• なっつ

なっつ

排卵していたとしたら排卵が遅れて生理日も遅れているとのことですよね?

来月になっても生理が来なかったら1度病院に行ってみたいと思います

• 8月28日

退会ユーザー

はい。排卵が遅れれば生理も遅れます。
    特別な理由がない限りは、排卵後14日±2日で生理というのは決まってます☆

私は排卵はしてるように見えるのですが…
    このまま陰性で生理も来ない場合は病院行かれたほうが安心ですね!

• 8月28日
  • なっつ

なっつ

だとすると自分が生理予定日だと思っていた日は.もしかしたら排卵が遅れていたら遅れるから検査薬もフライングをしているってことになりますよね?

もう少し様子を見てみたいと思います!!

嬉しいことに
    旦那は.まだ可能性あるよとか励ましてくれたり協力的なので.その辺は感謝しています(ㅅ´˘`)♡

ご丁寧にありがとうございます(。ᵕᵕ。)
    もう少し様子を見て変わらないようなら病院に行きたいと思います!!

• 8月28日

退会ユーザー

もし排卵が遅れていた場合はフライングだったことになりますね(^^)
    タイミングもとられてるので可能性あると思います♡

心強いし支えになるし、旦那さんが協力的なのが一番ですよね!

妊娠されてますように(*^^*)

• 8月28日
  • なっつ

なっつ

ありがとうございます(ˆOˆ)

旦那が協力的なので.今回無理でもめげずに妊活頑張ってみたいと思います!!

• 8月28日
mama初心者🔰

妊活を始めて、妊娠に関する情報を暇さえあれば検索しまくって、ママリに出会いました(笑)💡

皆さんのさまざな体験や意見が書き込まれていて、とても勉強になっています(^∀^)

でも、不妊治療の話を見ると金銭面や痛み、自分の子宮の病気など…不安はつきないですよね💦

私は年齢が33歳で、子宮筋腫があると診断も受けてるのと、過去に妊娠は難しいとも診断されてます(×_×)

でも、妊娠は難しいと言われた後に自然妊娠出来てます✨残念ながら6ヶ月での死産でしたが💦

アプリだけだと、排卵はズレてる事があるので💡排卵検査薬は使用してみてもいいと思います(^_^)v

使用方法も簡単で生理終了後何日目から検査を始めるか、尿をかけて陽性反応が出てから何時間後が排卵か💡など説明書どおり使用すれば大丈夫です🎵

排卵検査薬も種類があるので、使用する検査薬によって使用期間や排卵までの時間は多少違ってきます(^o^)

最初は日本製使いましたが、今はすぐ妊娠出来ないと思い海外の排卵検査薬を、使ってます💡安くたくさん手にはいるので(笑)

病院に行くのはとても不安ですよね💦私は前回の死産後、子宮筋腫の事もあり半年に1回検診受けてます💦

毎回、ドキドキして結果を聞くのに泣きそうになってます(笑)

私のまわりも妊娠、出産ラッシュで【今はまだ望んでなかった】とゆう方も中にはいました💦嫉妬でおかしくなりそうなのを必死に我慢したり(×_×)

ママリには、たくさんの方が小さな疑問にも親身に答えてくれるので、フル活用してます(笑)

結果が出るまで一喜一憂すると思いますが💡お互い頑張りましょう(*´ω`*)

• なっつ

なっつ

私も.おねぇー♪さん同様.たくさん検索しました!!

不妊治療のお話は.不安でドキドキすることが多いですね…

私は今年の初めに子宮頸がんと子宮の名前を忘れてしまったのですが検査をしました!!
    特に問題はないと言われましたが.やはり不安はつきません(´・_・`)
    それに検査という理由があってでしか産婦人科に行ったことがないので.なんだか行くのはなんだか気が進みません…
    妊婦さんを見ると落ち込んだり羨ましいと思う自分がいます

過去にそのようなことがあったのですね…
    でも妊娠できる身体という事をベビちゃんが教えに来てくれたのですね(ˆOˆ)
    私は.なにも経験がないので生理が来るたびに不安は多くなります…

排卵検査薬の使い方まで.ご丁寧にありがとうございます(´;ω;`)

いらっしゃいますよね
    望んでいなかったとか.この前なんてブログで子宮が使えるか知りたかったから子供を産んだとか…
    そんな人が目の前にいたら殴ってしまいそうです…

今回初めて質問させていただきましたが他の方の投稿の返信に素っ気なく冷たい対応の方の返信とかあり実際.質問するのにも勇気がいりました…
    実際に質問してみて.皆さん優しく.とてもご丁寧にお答えしてくださり.とても嬉しかったです♡♡

なかなか周りに話せる方がいなく.このサイトを見つけて皆さんにお答えいただけて本当に嬉しかったです(ㅅ´˘`)♡

おねぇー♪さんもいい結果が出ますよう.お互い頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)✧

ご丁寧に.ありがとうございました(。ᵕᵕ。)

• 8月28日
つかつかぺんぎん

排卵していると思いますよ!
そして無排卵でも生理はくると思います。
その場合は基礎体温は低温期と高温期の温度差がなくなると思います。

• なっつ

なっつ

ご返信ありがとうございます(ˆOˆ)

結局.先月はリセットしてしまいました
    また地道に頑張りたいと思います!!

• 9月18日