※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカ
妊娠・出産

検診で処方された薬では痒みが治まらず、再び症状が出ています。来週の検診前に受診したいが、電話での受付は可能か不安です。

前回の検診でカンジダと言われ薬を入れてもらったのですがまた痒くなってきてここ2.3日眠れないくらいの痒みが続いていて腫れています。検診は来週の水曜日なのですが我慢が出来ず受診しようと思うのですが検診以外で行ったことがありません(;o;)電話をしてから行った方がいいのでしょうか(;o;)?また電話でなんと説明すればいいのでしょうか(;o;)?

コメント

ひまわり☆♫

予約制のところなら電話していった方が良いと思います(・・;)
前回カンジダと診断されたのですが痒みが続いているので診察してほしいです。と言えば対処いただけると思います!
電話せず行くと受付で言わないといけなくなるので、嫌であれば電話して行くのが良いと思いますよ(^^)

kotori

こんにちは。
カンジダは痒くて本当に酷いですよね。お気持ち察します。

寝れない程酷いなら、早く病院へ行くに越した事はないです!

念のため電話で「痒みが酷いので今日行きます」と伝えてれば大丈夫です。

私もカンジダで何回も通院しました。カンジダになる人って多いし、病院側もわかってくれますよ!

お大事に。

はるくママ☆

私、カンジタになった時、
電話して予約して行きましたよ!
普通に名前言って、妊婦検診の番号言って、
下の方が痒くてって言いました💦
そしたらカンジタでした💦
薬を入れてもらい、塗り薬も貰って夜塗る。
薬は3日置きくらいに入れてもらいに行ってました。
4回くらい通って治りましたよ(^_^)

リカ

お返事ありがとうございます!先ほど電話をしたら今日診ていただけるとのことでした!電話してよかったです(;o;)とても助かりました(;o;)!!!ありがとうございました(*´ー`*)♬