※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

妊娠中の肌荒れに悩んでいます。ニキビやアトピーでストレスがたまり、治療方法を知りたいです。

いつもお世話になってます。
妊娠してからずっと肌荒れに悩んでます。
顔中に小さい白ニキビがでてるのと、首はアトピーで真っ赤になってます。
4か月後半頃はだんだん治ってて、安定期入るから治ってきたーと喜んでいたのに、5カ月入ってまたひどくなってきました。
毎日鏡みるのも、人と会うのも嫌でストレスです。
産むまでこの状態なのかなとか産んでも治らないのかなとか考えると涙がでてきます。
引きこもりになりそうです。
少しでもよくなりたいので、何か方法はありませんか?(;_;)

コメント

Barbara21

出産直後はすごく綺麗になりますよ。私の場合は7ヶ月くらいから肌の調子良かった気がします。
今は栄養を赤ちゃんに送っている以上仕方ないのかも。お母さんの証と思って胸張って人に会ってくださいな。

  • あ

    そうなんですかね。
    早く元の肌に戻りたいです(;_;)
    がんばります!

    • 8月28日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

私も妊娠してから肌荒れ酷いです(´・ω・`)
上の子の時は出産直前がピークにひどくて、産んですぐの写真とかタオルで顔隠してます…(´Д`)
産んだら治ったんですけどね〜…
今回も荒れてきたので先日皮膚科に行って弱い薬を貰いました!多少良くなったかな?ってレベルです(>_<)
皮膚科の先生にも、ホルモンの関係だから仕方ない的なこと言われました…
解決になってなくてすみません(´・ω・`)

  • あ

    やっぱりホルモンの関係なんですね。そう思っても、友達妊婦さんはみんな肌綺麗で、なんで私だけって思ってしまいます(;_;)
    私も昨日皮膚科で薬もらいました。でもやっぱり効きが良くないです(;_;)がんばります!

    • 8月28日
ゆいちゃん

白ニキビ私もかなり凄いです…
美容皮膚科にも行ったけど妊娠中はホルモンバランスが安定しないからあまり薬など意味ないので
我慢するしかないようです😢

  • あ

    やっぱりホルモンなんですね!
    妊娠前はニキビに悩んだことなかったので毎日憂鬱です(;_;)友達と会う約束もキャンセルしちゃいました。がんばります!

    • 8月28日
nonoco

わかります(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)

凹みますよね(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)


基礎化粧品やファンデなど、敏感肌用にかえた記憶があります(´°ω°`)これから寒い時期になると、もっと肌トラブル多いですよ(꒦ິ⌑꒦ີ)
妊娠中は仕方がないみたいです。


さらに産後すぐは、寝れない日が続くと思うので、体もメンタルもボロボロでクマやくすみも悪化して₍₍( ‾᷄꒫‾᷅ )₎₎

3ヶ月くらいたってようやくホルモンバランスが戻って肌の調子も戻ってきました。3時間起きの授乳があるので、クマがなかなか消えないですけど(´༎ຶ۝༎ຶ)

産んだら戻るので、とりあえず今は、基礎化粧品を見直して、かえてみてはどうでしょうか??

  • あ

    これから寒くなるともっとトラブル多いんですね(;_;)
    でも産んだら戻るんですね。希望を持ってがんばります!
    基礎化粧品見直してみます。

    • 8月28日
oooooMaiooooo

私もおでこにアトピーで肌の色が変わってきています(;;)
ものすご〜く痒い(íoì)

結構産後は治るとか聞いたりしてるので、ほんとかな〜っという気持ちです…
胸も痒いし(íoì)

乾燥させると良くないと思うので保湿だけでもした方がいいと思います。
私は保湿してもダメなので妊娠前に貰ってた塗り薬を塗っちゃってますが

  • あ

    私も首が色変わってきてます(;_;)鏡でみるたびにため息です。保湿気をつけてるんですが、ニキビのところはベタベタになって余計よくないのかなーとか。
    塗り薬も今まで治ってたのに効きが良くなくなりました(;_;)
    がんばります!

    • 8月28日
deleted user

ホルモンバランスが崩れてるから、どんなにケアしても治せないですよね……
分かります(*_*)

妊娠、出産という自然の摂理に従うしかないのかなぁ。。


産んだらびっくりするぐらいの美肌になりますよ!

  • あ

    やっぱり産むまでの我慢なんですかね(;_;)
    今までこんなに出たことなかったので外にでるのも嫌で。
    体はつるつるなのになんで顔だけ、みんな会うと顔見てびっくりしちゃうので説明するのも嫌だし、目も合わせられなくなってきました(;_;)がんばります!

    • 8月28日
とっこ☆

私も同じくアトピーで妊娠してから日に日に酷くなる一方だったので、皮膚科に行きました。
塗り薬を出して貰ったんですが、妊娠中の為、少し弱めの薬だったようですぐには効果出ませんでした。
ですが、塗り続けるうちにどんどん綺麗になってきてます。

私も酷かった時は外出したくなくて、産院に検診で行くのすら他の妊婦さんに見られるのが嫌で辛かったです。

私も産後はよくなると聞いたんで期待してます(^^)

  • あ

    ゆっくりだけど効果はでるんですね(;_;)薬ももらったので諦めずに頑張ってみます!
    そうなんです(;_;)こないだの検診も行くのがすごく嫌でした(;_;)他の妊婦さんは肌綺麗でうらやましかったです(;_;)でも同じように悩んでる方がいて心強いです。ありがとうございます!

    • 8月28日
さち⑅◡̈*

私も8ヶ月入ってから肌荒れがひどいです(¯¨̯¯̥̥)

お風呂上がりは特に顔や首が真っ赤になり、寝ていても痒いのでぐっすり眠れません。

朝起きると寝てる間にかきむしってしまっている事が多くて首なんかは茶色く色が変わってしまって最悪のテンションに…

ただ最近になり少し落ち着いてきたので少しでも参考になれば…

・汗をかいたらすぐ水で洗ったり拭いたりする。

・顔は薬局で売っているオードムーゲの保湿化粧水→ヒルロイドローション

・首はユースキンのアセモジェル→ヒルロイドローション

私はこれで少し落ち着きましたよ^^

  • あ

    8ヶ月入ってからでも肌荒れするんですね(;_;)
    細かく参考になります!
    写真までのせてもらって、今度薬局で探してみます!
    ヒルロイドローションは持ってるので使っています。
    やはり基礎化粧品を見直してみないといけないですね!
    ちなみに洗顔とかはどんなのをつかってますか?

    • 8月28日
  • さち⑅◡̈*

    さち⑅◡̈*


    私は洗顔は石鹸でしています。
    薬局で売ってる牛乳石鹸です。

    普段はママバターの日焼け止めだけなので石鹸で落ちますが、
    化粧をした日はソフティモ薬用ホワイトorダブのメイク落としを使っています^^

    何が刺激になるか分からなくて手探りなのですが今はこれで落ち着いてます^^

    • 8月28日
  • あ

    詳しくありがとうございます!
    本当何が刺激になるかわからないですね(;_;)
    私も手探りで探してみます(^^)
    ありがとうございます!

    • 8月28日