※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりあママ♪
家族・旦那

みなさんの旦那さんは、みなさんの両親とコミュニケーション取ってくれ…

みなさんの旦那さんは、みなさんの両親とコミュニケーション取ってくれますか?
この間、わたしの母が遊びに来たのですが旦那から母に話しかけることが全くなく母から話しかけてもめっちゃそっけなかったです。
前まではそんなことなく、すごい気にしてくれて話題とかも旦那からふってきたりしたんですが今回は居てほしくないような態度でした。

ゆっくりしてて。
と言ってもやっぱり母なのであちこち綺麗に片付けたりキッチン仕事やってくれたりと私はものすごく助かりました。
見た目でもわかるくらいやってもらったのに、帰るギリギリまでコミュニケーションを取るどころかお礼の一言もありません。
人としてってわけで

コメント

ゆりあママ♪

すいません。
途中で決定してしまいました。
続き↓

人としてどうかと思います。
みなさんの旦那さんはどうですか?

もち

実家に行けば普通に話してますよ!
それは旦那さんの態度は悪いと思います。
旦那さんはお母さんが来るの嫌がってましたか?事前に嫌がっていたならまだ分かりますが、いいよと言っていてその態度なら怒ります。
同じ態度で義母さんに対応したらあなたどう思う?と聞きますね。

まる子

うちの旦那はかなり気を使います。自分から頑張って話しかけたりしてるし何かしてもらったら必ず電話か会ってお礼を言ってます。
旦那は疲れてるかもしれませんが(>_<)/~~

はじめてのママリ

結婚する前からも関わりがあったからか
気を使ってる感じはないです!
ふつーに話すしソファで寝てたりしてるし
実家方面に出掛けたりしたら「お母さんも誘うー?」とか旦那から言ってきたりします😶

  • ゆりあママ♪

    ゆりあママ♪

    うらやましいです。
    絶対そんなことしません。
    3人目出産時も母が手伝いに来てくれたんですが、まるで家政婦かのように扱っていて母がかわいそうでした(2週間)。
    旦那はそれがお義母参入とってもいいだろう。と言ってました。

    • 11月23日
栽培マン

うちの旦那は平気でしゃべったりしてますねー。
今回のご自宅にお母さんが来られたのは、前から決まってたことですか?
前から知ってたなら、旦那さんはちょっと大人気ないなぁと思います。どうしても今日は疲れてて、家で気を遣わずにゆっくりしたかった、とかあるかもしれませんが。
ただ、急に今から来る、って言われたのならしょうがないかなぁとは思います。逆の立場ならイヤだし笑

ゆりあママ♪


2泊したのですが、旦那には10日前に伝えました。
そのときも、返事はしてくれましたが興味がないのか
あっそうなんだー。来たかったらどーぞ。
みたいなてきとうな返事をされました。

うちの両親は、旦那の両親と旦那と親戚づきあいを辞めたいと言ってました。

みーかい

うちの旦那は私の母親が嫌いです(父は離婚していません)
旦那は私の母と数えるくらいしか会っていません。
同じように旦那から話しかけることはありません😭
母から話しかけても素っ気なく一言返す感じで😅
初めがそんな感じだったので私の母も旦那のことを良く思っていません😅
母と旦那が会わないように息子を母に見せに行ったり、旦那がいない時に母が来てくれる感じで(´;ω;`)
旦那が若くて俺様っぽい他人に興味無い感じだから仕方がないのかも知れません(´;ω;`)
ちょっと似てるなと思ってコメントさせて頂きました(>_<)

ゆりあママ♪


うらやましいです。
義理と言えど、親なのでそれなりのコミュニケーションはとってもらいたいです。
うちの旦那はわたしの親から荷物が届くと、ときどき嫌そうな表情をします。

みなも

同じく自分からはコミュニケーション取らないので、お礼の電話とかも私からしなさいよと言わなきゃしないです。
主人の実家は親戚付き合いがなかったそうなのでわからないみたいです。