※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ🌼
ココロ・悩み

現在、専業主婦で主人のお給料で暮らしています。主人から貯金をもっとしっかりしてほしいと言われました。3人家族での食費は1ヶ月いくらで収まっているでしょうか?

私は現在1才の息子と主人の3人で暮らしています。
お金の管理は私がしています。
先日主人に、現在の貯金額を聞かれ答えたところ、もっとしっかり貯金してと言われてしまいました。
私は専業主婦で、主人のお給料で生活させてもらっているため、できるだけ食費などは安い物を買うようにしていますし、基本自分の物(洋服など)は買いません。
主人のお給料は内容変動があり、良いときは35万仕事があまりないときは20万くらいです。
もちろん月々の出費や収入はご家庭によって違うと思いますが、3人家族での食費はだいたい1ヶ月いくらで収まっていますか?

コメント

3万円くらいです!
外食が多かったりすれば4万円行くか行かないかって感じです。

• さえ🌼

さえ🌼

コメントありがとうございます!

• 11月23日
なっち

3万5000円くらいですかね😄
日常品とか抜かして‼

• さえ🌼

さえ🌼

やはりそのくらいですよね!

• 11月23日
たまごちゃん@

うちも3人家族で食費は4万〜5万円程です😊
ご自身のお洋服も買わないで頑張ってるなんて✨偉すぎますっ‼︎
お給料額の変動が大きいので管理が大変そうですね💦

• さえ🌼

さえ🌼

いっても5万くらいですよね!

• 11月23日
さや

旦那がよく食べるし、お弁当も作っていて食費4万くらいです!でもそれプラス外食たくさんしたりするともうてんてこ舞いですね😭

• さえ🌼

さえ🌼

私の主人もよく食べるしおかずが少ないといろいろ言われるので…。

• 11月23日
RyuRyu

食費+光熱費+雑費(これらを生活費としていて)=8万でやりくりしてます!
夫婦共働きで約40万くらいお給料が入ります。毎月5万は確実に貯金出来てて、それ以外で(生活費とかで)余ったら全部貯金してます。
貯金するのって意外と大変ですよね~
せめて、俺も頑張るからなるべく頑張ってって言ってくれる旦那だといいですよね~

ちなみに夫婦に子ども(1歳もうすぐなる)のが一人で来年二人目生まれる予定です。

• さえ🌼

さえ🌼

素晴らしいです!計画的にきちんとできていて👏
    やはり共働きだといいですね🎵
    私も来月から頑張ります!

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

我が家も3人家族で娘がまだ小さいので外食ほぼしなくて3万で収まるくらいです✨外食するようになれば3万軽く越しちゃうと思います😂

• さえ🌼

さえ🌼

そうですよね!!
    外食すると3万越えちゃいますよねきっと💦

ありがとうございます!

• 11月23日