※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魔女ッ子
子育て・グッズ

手づかみ食べ始めた赤ちゃんに適した離乳食は何ですか⁇手づかみしやすい食材を教えてください。

離乳食について日々悩みながら過ごしています。それで、色々読んでいたら手づかみで食べたがったら、散らかってもさせてあげた方が良いと書いてありました。
しかも、最近ものすごく手づかみしたがり始めました。
しかし、私が普段与えている食べ物はまだまだ手づかみ出来るような固さの物ではありません。何をどうやってあげると、この時期の子が手づかみ出来る離乳食になるのですか⁇
教えてください。よろしくお願いします。

コメント

橘♡

うちはパンの耳とか今日初めて、おやきってやつを作ってみました

• 魔女ッ子

魔女ッ子

コメントありがとうございます。おやきってよく耳にしますね。レシピ調べて作ってみようと思います(^-^)

• 8月28日
なおっぺ

おやきならいけると思います!
にんじんや大根をすりおろしたものや
じゃがいも、さつまいものスティック
バナナ
カボチャを潰して団子状にする
豆腐

ですかね!
豆腐は切って少しゆでるだけなので楽ですよ☆

• 魔女ッ子

魔女ッ子

コメントありがとうございます。豆腐を使っておやきにチャレンジしてみようと思います(^-^)

• 8月28日

9ヶ月頃から手掴みでって離乳食の本には載っていましたよ(^^)
食パン、かじき、おやきとか色々ありました。

• 魔女ッ子

魔女ッ子

コメントありがとうございます。おやきは定番なんですかね…調べて作ってみようと思います。かじきとは何でしょう?こちらも調べてみようと思います(^-^)

• 8月28日

退会ユーザー

かじきまぐろだと思います(^^)
    身がしっかりしているので茹でたスティックを持たせるみたいです。

• 8月29日
  • 魔女ッ子

魔女ッ子

再度コメントありがとうございます。嬉しかったです(^-^)
    調べてもかじきがピンとこなくて諦めかけてました(>_<)
    まさか、かじきマグロだったとは‼︎…勉強になりました🎶
    色々頑張る事が多いなぁーと思う日々です( ̄▽ ̄)笑

• 8月29日