※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝返りをするときに「オエッ」と嗚咽をすることがあります。食欲や機嫌は問題なく、特に吐くこともないそうです。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

今日で生後4ヶ月の女の子を育てています。寝返りができるようになったのですが、最近よく「オエッ」と嗚咽をします。主に、うつ伏せになっている時が多いのですが、たまに仰向けの状態でもします。母乳もしっかり飲むし、機嫌も悪くないです。完母です。とくになにか吐くわけでもなく、オエッ、とするので心配です。同じような経験をした方いらっしゃいますでしょうか?とにかく心配で心配で、、、(´・_・`)

コメント

みー★

もしかしてよだれ出てきてませんか?
今7ヶ月ですけど、うつ伏せ仰向け関係なくよだれが口に溜まってうまく飲み込めず嗚咽してますよ😅

• みい

みい

よだれ、とても出てきています!いまだに嗚咽しますか(;_;)??心配で心配で、、ただ、わたしだけでなく、少し安心しました(´・_・`)

• 11月23日
  • みー★

みー★

してますよ(笑)
    量が増えてむせてます!
    そのうち慣れてむせなくなりますよ😌

• 11月23日
ひまわり

私の息子もよくなってましたよ!\(^^)/
唾がうまく飲み込めてないからなるらしいですよ😆
心配になりますよね😓

• みい

みい

なにも吐くわけでなく嗚咽して、機嫌はいいしおっぱいも飲むし、、、唾液なんですね。。安心しました(;_;)

• 11月23日