※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
子育て・グッズ

アレルギー検査は一歳未満でも可能ですか?8カ月の赤ちゃんで悩んでいます。食べ物アレルギーの症状が出ているが原因不明。アトピーなどの診断はどうやってつけましたか?

アレルギー検査って一歳なってなくてもできますか?

まだ8カ月なんですけど
ネットで見ると賛否両論あるみたいで悩んでます

初めてじゃない食べ物でも出たりしますか?😭
顔が腫れ上がって身体中ブツブツができました。
救急で病院に行きましたが、ついた頃には治ってて
原因がわかりませんでした。


変わったことといえば久しぶりに卵を食べさせました!
初めてではないです。

もしかしたらアトピーとかかもしれません
皆さんはアレルギーなどアトピーは
どうゆうきっかけでわかりましたか?

コメント

えりざべす

別にアレルギー検査してもいいと思いますよ😊
うちはしてませんが、ご飯あげた時にほっぺや口の周りに湿疹が出たら3日経ったらまたあげてと慣れさせました🌝
小さい頃にアレルギーってわかって全くあげないと一生アレルギーになると言われたのでたくさんあげないで少しずつあげて慣れさせると言われました🌞アトピーは出てすぐ消えるとかないのでもしかしたら卵アレルギーかもしれませんね🤔

  • kkk

    kkk

    食べさせてないとアレルギーでるんですね😭病院に行ってみます!

    • 11月23日
みっちょん

娘が4ヶ月くらいの頃から湿疹が治ってはまた出来ての繰り返しだったので6ヶ月の時にアレルギー検査をしましたよ(^_^)

その結果食べ物アレルギーはなかったのでアトピーだと診断されました!

  • kkk

    kkk

    うちの子もちょくちょく湿疹ができたりします!私がアトピーなのでもしかしたらアトピーかもしれないですね😭

    • 11月23日
Anp

7ヶ月でしましたよ!
お医者さんによっては一歳なってないとしない!って人もいるので事前に聞いた方がいいですよ☺️

アレルギーは突然でたりします!
赤ちゃんが風邪気味とかで体調がわるかったり寝不足だとアレルギー反応がでたりしますよ💦
もし次でたら写真撮ってたほうがいいかもしれないですね!
もしママやパパがアトピー持ちとかアレルギー持ちとかなら受けた方がいいです!

  • kkk

    kkk

    私がアトピーでした😭
    昨日お昼をあまりしなかったので
    すごく眠そうにしてました💦

    病院に電話してみます!

    • 11月23日
deleted user

7,8ヶ月でアレルギー検査したことあります!りんごを食べた後に赤く身体中に出たので病院に連れていったら検査しましょうって事で検査してもらいました!りんごはアレルギー出なかったですが…(笑)他の項目が出ました!今もうすぐ4歳ですが最近鼻水がずっと続いたので病院行ったらアレルギーだと思うとのことで再度検査したら新しい項目が増えてました😂
病院行ってその事を伝えて検査できるか聞いてみてはいかがですか?🤗先生がいいと言えばいいと思いますが!!

  • kkk

    kkk

    そうなんですねー!もし病院行って断られたらどうしようと思ってました💦

    アレルギーあったら大変ですよね😫
    聞いてみます!!

    • 11月23日
ママリ

その日の体調や調理の仕方でアレルギーでる場合もあるのでアレルギーかもですね💦
そこまでの症状がでるならアレルギー科のある小児科で相談されてみてはどうですか?
その時の症状写メとってないですか?
うちは乳児湿疹おさまらず5ヶ月のときアレルギー検査しました
数値はさがることもあるので次に8ヶ月のときにしました
次は1歳すぎてします💦
血液検査かわいそうですがどれくらいのアレルギー数値か知っておくのもいいかなと思います💦
高すぎると除去したほうがとかもあるので💦

  • kkk

    kkk

    写真とりました!やっぱりアレルギーですかね😫
    定期的にやらないとですね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

    • 11月23日
ゆんた

うちの子は4ヶ月で受けた血液検査でアレルギーが判明し、ついでにアトピーも判明しました😅💦
最近出てなくても調子悪いとでたりしてるので、またまた調子悪くて出ちゃったとかもあるかもしれませんし…
一度調べてもらった方が進め方でも安心かなと思います😣💦
血液検査は賛否よくネットで書かれてますが、うちは受けて良かったと思ってますよ!
安心して進めれてますし。
1歳以上で受けたものと以前のの結果が特に変化なかったので、結果がわかりにくいなども思わないですし。

  • kkk

    kkk

    早めに受けたんですねー!確かにまたなったらヤダから調べてもらったほうが安心ですよね😭

    • 11月23日
deleted user

アレルギーママですʕ•̀ω•́ʔ✧
それ、アレルギーだと思います😐
アレルギーは大した量食べてなきゃ割りとすぐに症状治まります🙆

地元に小児アレルギー科のある病院を探して予約して行きましょう😃
慌てることはないですが、可能性のある食材はとりあえず病院行くまでは避けたほうが良いです。

病院に行くときですが、
怪しい食材を子供用に美味しく調理して持参するといいかもです😊
それから、反応が出た日の様子を細かくメモして持っていきましょう🙆
何時に何をどれだけ食べて、
その何分後にどうなったのか、
それから何分後に治まったのか。
恐らく受診の流れでそのまま検査になると思いますよ(*^^)

うちは生後2ヶ月で発症。
半年を過ぎないと血液検査は出来ないので、6ヶ月で初検査しました。

  • kkk

    kkk

    また少しあげて様子みたほうがいいんですかね😭

    病院に行ってみます!◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや、ご自身でやるのは絶対やめたほうがいいというか、ダメです😱😱💦
    先生と一緒のときに反応が見たいと言われる事もあるので、その時は先生の前で食べさせると良いです🙆

    • 11月23日
  • kkk

    kkk

    あ、そうゆうことですか😂
    そうですよね💦😂

    • 11月23日
あり※

しましたよ。6ヶ月の時に👍

  • kkk

    kkk

    皆さん結構やってるんですね!
    予約していきましたかー?

    • 11月23日
  • あり※

    あり※

    体調が悪く血便が出たので行ってアレルギー検査ってなりました

    • 11月23日
  • kkk

    kkk

    血便は焦りますね🙄😭😭

    • 11月23日