※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
その他の疑問

友人と話している時やLINEで相手のご主人の事を呼ぶ時何と呼びますか?旦…

友人と話している時やLINEで相手のご主人の事を呼ぶ時何と呼びますか?

旦那さん
ご主人(ご主人さん)
パパ(パパさん)
など

昨日友人からLINEで私の夫の事を
旦那が~という内容のものが来ました。

自分の夫なら旦那でも何でもいいですが、相手の方なら旦那さんかご主人かと思うのですが、旦那とだけと言うのはおかしいと思うのは私が間違ってますか?

コメント

らぱん

旦那さんって言いますねー。

• ぽっぽ

ぽっぽ

旦那さんとかさん付けですよね。
    それを指摘したら怒っていて私が間違っているのかと思って^_^;

• 11月23日

親友の旦那さんや彼氏ならあだ名とか呼び捨てです。
それ以外なら旦那さんとかパパとか?知り合い程度ならご主人って呼んでます。

• ぽっぽ

ぽっぽ

高校からの知り合いですが昔から年1回か2回会えばいい方で特別仲が良いわけではないです。
    ですが付き合いは高校から数えたら長いから旦那呼びだったんですかね…。

• 11月23日
なみみ

旦那さんですね。相手の旦那さんに対して旦那が、って失礼ですよね

• ぽっぽ

ぽっぽ

私も旦那さんかご主人呼びです。
    仲いい友達でもです。
    指摘したら怒ってしまって^_^;

• 11月23日

親友との会話だったら、旦那と言っています。
友人も私の旦那の事は旦那呼びなので気になりません。

ほどよく仲良い友人には旦那さんと言っています。

• ぽっぽ

ぽっぽ

高校からの知り合いで、昔から年1回多くて2回会えばいい方で特別仲良いわけではないです。
    ここ数年は年1回も会っていない場合りーさんはどちらの呼び方しますか?

• 11月23日

退会ユーザー

それくらいの仲だったらさすがに
    旦那さんかご主人と言いますね。

お友達、指摘したら怒ってしまったんですね💧

• 11月23日
なっちゃん

旦那さんって言います!

旦那ってお前の旦那じゃないよってなりそう!

• ぽっぽ

ぽっぽ

私も仲いい人だろうと全て旦那さんかご主人呼びです。

相手の子は新婚のためまだ独身気分抜けてないにしても親しき仲にも礼儀ありでしょうと思ってしまって…。

• 11月23日
  • なっちゃん

なっちゃん

だいたいの人が旦那さんとか呼び名とかで呼ぶと思いますよ!

• 11月23日
ママリ

旦那さん、ご主人 など当たり障りない感じで読んでます(´ω`)
私の友達にも私の旦那の事を 旦那 と呼ぶ子が居るので少しモヤっとしてしまう気持ち凄く分かります(笑)

旦那さん、ですね🙆
旦那さんも奥さんも両方自分の友達なら普段の呼び方でケンちゃん〜とかですし、
職場結婚した同僚の旦那さんに対してはずっと苗字さんです(笑)

気心知れた友達なら「あんたんとこの旦那はさ~」とか、ありますよ😃
あと、めっちゃ年上のオバサンなんかに「あんたの旦那」って言われても何とも思わないですし🤔

Linda.p.h

指摘したら怒るって、自分が常識なく失礼なことしてるのに意味がわかりませんね。
私なら怒ってきても構わずしっかり説明して、相手がそれでも理解できないなら距離を置きます。
その友人に、他の人にもおかしいかどうか確認させたらどうですか?きっと皆からあんたがおかしいと注意されるはずですよ。