※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
ココロ・悩み

手芸・お裁縫が苦手で、ミシンはあるものの使いこなせていない。幼稚園入園を機に手作りしたいが、何から始めればいいですか?

私は手芸・お裁縫が一切できません
苦手です!!!

ミシンは何年も前のものですが一応あるものの、できるようになりたい気持ちはありながら未だできません。

ですが、下の子の幼稚園入園をきっかけにカバンや座布団など手作りしたいなと思っています。

慣らしがてらに・・・
なにから試しに作ってみることがおすすめですか?

コメント

riko

私も高校生以来すごく久しぶりに去年からミシン使い始めました。上の子の幼稚園グッズ作りのためでした😄
すごく簡単で、家でも子供が使ったりできるものだとしたら、ランチョンマットとか、三角巾あたりから作りました。あとはマスクも簡単です。

• みーまま

みーまま

ランチョンマット!
    使う機会があるので作る気になります!!

ありがとうございます
    頑張ってみます!

• 11月23日
しっぽ

要らないタオルで雑巾、端切れでコースター、慣れてきたらシューズ入れはどうでしょうか?(  ̄▽ ̄)
最初は失敗しても良い家にある素材で!

• みーまま

みーまま

おー!!
    大変参考になります!!
    家にキルトやフエルトが大量にあります!

失敗してもいい〜気持ちで楽になりました♪
    ありがとうございます!
    がんばってみます!

• 11月24日
まっこ

巾着とか簡単かなぁ?
マチがついてるやつも簡単ではあるけど、ついてないやつの方が行程減るから簡単かもです。

…なんて偉そうに言ってて、毎回ネットとYouTubeで作り方見てはにらめっこしながらで覚えない私ですが(笑)
出来上がると嬉しいですよ🎵
長女が幼稚園入園のときに久しぶりにミシンだしてきて…『下糸ってどうやるんだ?』とアタフタして、ミシンに操作方法のDVD見ながら何とか設置して…

出来上がりは曲がりまくってるけど、我が子のために…と頑張りました❗子供も喜んでくれてます(・∀・)ノ✨
頑張ってください❗

• みーまま

みーまま

がんばってみます!!
    ありがとうございます😊

• 11月24日
ガラピコ

きんちゃくとか
どうでしょ😊😊😊

• みーまま

みーまま

ありがとうございます!