※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
ココロ・悩み

喉が痛くてつば飲み込むのも痛いです。風邪ではなさそうで、がん心配です。喉の痛みが治る方法を知りたいです。

数日前から喉がすごく痛いです😭
つば飲み込むのも痛いです😭
切れるように痛いです😭

他の症状はないので風邪ではなさそうです。
やはり、喉のがんとかですかね…😭
のど飴なめたり、加湿器したり、マスクはしてるのに…

喉が切れるように痛かった事がある方、どのようにして治りましたか??

コメント

deleted user

扁桃腺炎ではないですかね?
とりあえず病院で薬もらった方が一番すぐ治りますね。
私は市販薬なら粉のですが扁桃腺の腫れや痛みにきくハレナースが良く効きました。ただ授乳期だと飲んで良いかはちょっとわからないです💦

  • まりまり

    まりまり

    遅くなってすみません😢⤵⤵
    扁桃腺炎ではなかったですが、ちょっと腫れてたみたいです😭
    なかなか治らず先週耳鼻科行って薬飲んでやっと激痛から解放されました!
    ありがとうございました✨

    • 12月4日
あんり

私は親不知が腫れたり膿んだりしたらのどがそんな感じになりますよ!

  • まりまり

    まりまり

    遅くなってすみません😢⤵⤵
    親不知がそんなことになって喉が痛くなることがあるのですね!!
    耳鼻科行って薬飲んでやっと激痛から解放されました!ありがとうございました✨

    • 12月4日
よっちゃん

私が先日喉が痛くて耐えれず子供の病院に行ったついでに、見て貰った所、溶連菌でした!

風邪かと思っていたので、ビックリしました。
小さいお子さんもいらっしゃって、病院に行くのも大変だと思いますが、一度見て貰った方が良いと思います。
お大事になさって下さい。

  • まりまり

    まりまり

    遅くなってすみません😢⤵⤵
    溶連菌でも喉が痛くなるのですね(^^;
    溶連菌の検査はしていないのでわからないですが、耳鼻科で薬もらってだいぶよくなりました!溶連菌の薬ってあるんですか?

    • 12月4日
ガラピコ

いやいや
いきなりガンではないですよ!

解消するかどうかはわからないですが
とりあえず耳鼻咽喉科に行ってください

お願いします

  • まりまり

    まりまり

    遅くなってすみません😢⤵⤵
    もぅ痛すぎてかなりネガティブになってました(笑)
    耳鼻咽喉科に行ったら、喉が腫れて扁桃腺も少し腫れて中耳炎になりかけてました( ̄▽ ̄;)だいぶ、復活したところです!ありがとうございました✨

    • 12月4日
  • ガラピコ

    ガラピコ

    体調わるいと
    凹みますよね〜
    かなり
    喉がいたかったでしょ?
    飲み込みにくいくらいなら、間違いなく咽頭炎ですよー
    お大事にしてくださーい

    • 12月4日
ぺこ

風邪などのウイルス性のものだと思いますよ!
私も季節の変わり目は必ずなりますが、毎回同じ薬出されて飲んでれば治るので重く考えなくて大丈夫ですよ🙆
のどが痛い場合は内科ではなく、耳鼻咽喉科に行った方がちゃんと効く薬出してもらえます!

  • まりまり

    まりまり

    遅くなってすみません😢⤵⤵
    私もよく喉が痛くなるんですよね😭
    喉が弱いので辛いです😭
    近くの内科ではなく遠くの耳鼻咽喉科に行って来ました。詳しく見てくれたのでよかったです😆ありがとうございました✨

    • 12月4日