※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ
妊娠・出産

初産で予定日2日過ぎていて、赤ちゃんの位置や子宮口の状態が心配。運動しても変化なし。難産になる可能性や促進剤、帝王切開の可能性について知りたい。

日付回って、予定日2日超えの初マタです!!

前回の検診は、その前の検診と変わらずで、子宮口指一本入らないくらいでした💔ましてや、赤ちゃんの頭が恥骨まで下がってきていません。まだ上の方にあるみたいです。

毎日、雑巾掛け、階段、ウォーキングをひたすらしても何も変わりありませんし、お腹も張らず、出てくる感じが全くないです💦

それで、来週月曜にまだ出産できてなければ、30日から入院になるみたいで、それまでに出産できてればなと思うのですが、沢山運動し全く子宮口開かず、赤ちゃん下がってきてなかったのに、予定日超えて急に陣痛来た方などいらっしゃいますか?

私、身長160センチで、すでに15キロ増えてしまいました。
赤ちゃんは3100超えくらいだそうです。

難産になったりしますかね?
促進剤、帝王切開などになるケースもありますか?

ご回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

年子ママ

予定日2日すぎのお昼に
おしるしがきて
その日の夕方たくさん歩いて
寝たら朝方いきなり5分間隔で
陣痛が来ました!

直前の健診では
子宮口はやわらかくなってきてるけど
おりてきてないね~!って言われてました
私の場合、次の健診から
補助券がなくなるから実費負担に
なるだったので
お願いだから産まれてくれ~って
思ってたら次の健診の1日前に
産まれました(笑)

病院ついて4時間で産まれましたよ☺

  • ムーミンママ

    ムーミンママ

    主人と2人でずっとお腹に、もう出て来ていいんだよ〜早くおいで〜って話しかけてるんですけど、赤ちゃんのんびり屋さんなんですかね👶💦

    私は、補助券きれて、なしの検診次回で4回目になるので、早く出て来て欲しい気持ちです😭💔

    来週だと主人の仕事が忙しくなるので、今週中に出産したいのですが😢

    何も前兆なくても、いきなりくるものなんですね!!
    本当に陣痛くるのか心配になってきてしまって。

    • 11月23日
  • 年子ママ

    年子ママ

    私も予定日すぎて
    本当に産まれるのかなとか
    思いはじめた次の日に陣痛でした(笑)
    早く会いたいよ~!って
    37週から色々話しかけてましたが
    今思えば若干陣痛にびびってたのが
    赤ちゃんにも伝わってたのかなって
    思います!(笑)

    • 11月23日
  • ムーミンママ

    ムーミンママ

    やっぱり、私の緊張感とか焦りとか、、、そう言ったの赤ちゃんに伝わってしまってるんですかね💦

    もう少し、リラックスした気持ちで陣痛を待ってみます!!
    ありがとうございます😢💕

    • 11月23日
deleted user

163㌢+18㌔
結局促進剤でしたがそこから陣痛込みの分娩時間は2時間1分でしたよー!

娘は3,442gで産まれてきました(笑)

  • ムーミンママ

    ムーミンママ


    促進剤使ってそんなに早く出産することできるんですね!!

    ちなみに、何週の時に出産しましたか?

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その前から陣痛はずっとあったんですが弱くて!予定日ジャストです!

    • 11月23日
  • ムーミンママ

    ムーミンママ


    教えていただき、ありがとうございます!!

    お腹もなかなか張らなくて💔
    もう少し様子見ながら、陣痛くるのを待って見ます😢✨✨

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

毎日、これでもかってぐらい
ウォーキングしたりスクワットしたり、、
でしたが、予定日過ぎてからも、
お腹も下がらず、子宮口も1cmも開かずでした😖

促進剤の事を聞いたら、
「41wになる頃の検診で、もう一度見てみて、
しっかり相談してみよっか!」

という事になり、怯えていました😭

そしたら、40w3dで高位破水しましたよ😊
それで入院した時も、
陣痛くる気配ないと言われてましたが、
結局40w5dで産まれてきてくれました❣️

私的には難産でしたが、
助産師さんは、
初産だとこんなもんだよと言っていました😅

  • ムーミンママ

    ムーミンママ

    なるほど、高位破水って結構気づきにくいと聞いたのですが、どんな感じでわかったんですか?

    出産経験のある友達何人にも、難産になりそうだよね。とか、まだ産まれないの?とか言われて、なんか怖くなってきちゃって💔

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が高位破水した時は、生理の時に血がドバッと出るような感覚でした💦そして水っぽいおりものという感じです😓

    なのでおりものか高位破水か、やっぱりわからなかったです😫

    どっちだろう、と思って、家の中で何回もイスに座ったり立ったりとかしてみても、もう出てこないし、おりものかーと思っていました😅

    けどそのあと、結構、ドバッと、じわっと、出る感覚があったので病院へ電話してみた、という感じです!

    やっぱり焦ってきちゃいますよね😫
    けど、必ずもうすぐ会えます❤️

    産まれてきてくれたら、生活はきっと今よりとってもハッピーですが、初めは寝不足になったりとかが辛いので、今のうちにたっぷり寝たりしておくといいと思います😍

    たのしみですね😌

    • 11月23日
  • ムーミンママ

    ムーミンママ

    ありがとうございます!!

    出てこないことは、ないですもんね💦
    必ずもう少しで会えますもんね😢💓

    ドキドキで中々眠りにつけなかったりだったんですが、産後の事を思うと、やっぱり寝れるうちに沢山睡眠とっておきたいと思います!!

    • 11月23日
みっちょん

出産前最後の検診でも(39w5d)子宮口はまったく開いてなく赤ちゃんも下がってないのでまだ時間掛かりそうと言われており予定日におしるしが来て4日後に前駆陣痛からはじまり出産しました(^_^)

ちなみにお腹の子は昨日が予定日でしたがまだ生まれそうな気配はまったくないです💦
早く赤ちゃんの会いたいですね♡

  • ムーミンママ

    ムーミンママ


    本当に何があるかわからないものですね!!
    ちゃんと陣痛に気付けるのか心配にもなりました😢🌀

    お二人目ですか?
    お互い早く会いたい気持ちですね😊
    たのしみです!

    • 11月23日
はる

こんばんは!
あたしも予定日超過でたくさん悩みました!
予定日過ぎても子宮口はがっちり閉まってると言われて内診グリグリも激痛で腰が逃げてしまい赤ちゃんも下りてきてないと言われてました(´・ ・`)
ジンクスは片っ端から試してみたけど結果陣痛も来ず。。。
誘発分娩が決まり予定日から10日超過で出産しました!
あたしは効かなかったけどやっぱり運動が一番いいみたいですね\(^^)/

あたし163で17㌔増えましたが難産ではなかったです!
促進剤の薬飲んで効かなくて明日は点滴って言われて寝てたら夜中から急に5分間隔の陣痛付いてもう促進剤打てないから朝まで耐えるしかないと言われて耐えて朝イチ見てもらってそこから3時間位で生まれました!
促進剤恐怖でしたがなんとかなります!笑

頑張ってください( ¨̮ )

  • ムーミンママ

    ムーミンママ

    内診のグリグリが私も嫌いで💦

    同じくジンクス片っ端からやりました!笑
    何1つ効果ないですね💔笑

    たくさんの方が超過してるのを聞きもう少し気楽な気持ちで待ってみようと思えました!!

    ありがとうございます😊‼️

    • 11月23日