※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます
ココロ・悩み

旦那が1時間半家出。キャベツの件で不機嫌。理由説明しても無言。私が悪いの?

旦那が、1時間半位家出してた。

原因は、オムそばにキャベツを使わなかったから。
旦那仕事先の近くのお店の方が安いから、お金渡して周1・2回位買い物頼んでいるけどキャベツが安いから買う?って電話来て冷蔵庫には、ほんの少ししか無かったから一玉買ってきて貰ったら、家に帰ってきて焼きそばにキャベツが入っていないことに怒り出した。
キャベツ入れてないのは、他に少しずつ野菜が合ったから入れなくても十分だったからなのに、それを説明しても、連絡合ったときにはもうすでに焼きそば作ってあったことも説明したのに不機嫌になりだした。
キャベツが野菜庫入らないじゃんって言い出したけど、余裕で入るし、あまりのキャベツは千切りにしてサラダにしたのに何が不満なのか、たかがキャベツで何故不機嫌になるのか分からない。

昨日、「昼ご飯に焼きそば食べなよ。そば麺の期限明日までだから」って言ったから昼ご飯として作って余りをオムそばにして用意しただけなのに…
余ったら食べたい言ったから用意したのに勝手に不機嫌なられても怒る意味が分からない。

私が悪いんでしょうか?
いまだに旦那は不機嫌のまま。
ずっと無言。会話無し。

コメント

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

喧嘩したら旦那家出(熱冷まし)は付き合い当初からの決まりです。
理由は危ないから。

旦那は暴力は嫌い。だから家出する。

deleted user

子供すぎる旦那さんですね。
私なら、食べんでよろしい!!!!!からの
完全無視しますね。

  • またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

    またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

    返信ありがとうございます!

    これでも、まだ大人しくなった方なんですよね…付き合い当初より。

    食べんでよろしい(▼皿▼)!+無視
    を、付き合い期間にやったらあからさまなため息と逆ギレで更にこっちがイライラするから、今では無言で用意無言で後片付けが定着。
    多分、明日あたりにバツの悪そうに謝って来るんだろうけど。
    お前はガキか?!と言いたくなります(-ω-;)

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう慣れてらっしゃるんですね^^
    うちの旦那はご飯に文句言ったことがないので
    そんな事言われたらブチギレちゃうなと
    おもってしまいました(•́ε•̀٥)

    キャベツひとつでおこっちゃうと
    お子さん出来てから大変ですね(TT)

    • 8月27日
  • またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

    またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます


    初産なのに大きい子供と小さい子供の相手…
    想像するだけで恐ろしい(;゚д゚)

    旦那母から、あれは褒めておだてて、したてに出て自分の都合の言いように動かすのがこっちは楽よ。って前に助言受けました(笑)
    付き合い当初からそれは実践していて父親譲りの亭主関白と家事育児は女が全てやるべき!の考え方の人が今では頼むと風呂掃除などを率先してやってくれる事旦那母に言うと驚いていました(^_^)

    愚痴を聞いて貰ったら、楽になりました!
    ありがとうございます!

    • 8月27日
ゆっこ

ごめんなさい。
ぷくさんのご主人に失礼ですが、はっきり言って子供ですね。
作って貰って文句言うとか…まずありえない。
私の旦那がそんな悪態付いたら「作った物に不満があるなら、2度とご飯は用意しない。自分で好きな様に食事して。もちろん食事のお金なんて出しません」ってね。幸い私の旦那は失敗した料理でも、文句言わず黙々と食べてくれます。失敗したゴメンと言っても「作ってくれた物には文句は言わん」と言う出来た人です。
作ってくれた物に文句言う人居るんですね…信じられない。

  • またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

    またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

    返信ありがとうございます!

    普段は、失敗しても文句言わない人なんですけどね(´`:)
    料理人で、失敗しても何が足りないかアドバイスくれたりして参考になるから嫌な気分にはならないけど…失敗作も残さず食べてくれますし。
    ただ今回は焼きそばにキャベツが重要だったらしい^_^;

    たまに変なとこで怒るから、毎回何故そこで怒るのか理解するのが大変です。
    最近は、私が終始無言で用意と片付けするのが怖いみたいです(笑)
    毎回、自分が悪いと分かったのか熱がさまると謝ってきます(笑)

    頑固すぎる性格相手するのは大変(*_*;

    • 8月27日
ポン( ´ᐛ👐 )

こんばんは!

それは本当にご飯だけが不満だったんですか?
他に理由なくそれだけでそんな態度取るなんて…子供っぽいという言葉だけで済まされるような事じゃないような…何か性格か心に問題があるんじゃないかなと思わずにいられません。
人様の旦那さんにごめんなさい(;・ω・`∩)

わたしが同じことを旦那に言われたら一週間はご飯作りません~(∩´∀`∩)

  • またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

    またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

    返信ありがとうございます!

    たまに変なとこで怒るんですよね…。
    次の日に毎回謝ってきますが^_^;
    自分でも自覚はしてるみたいです。
    「そんな事でって分かるんだけど、ついカーッと…アハ☆」みたいなこと前に言ってましたし。
    普段は、家事を手伝ってくれたり専業の私にもありがとう。を言ってくれる良き旦那なんですけどね^_^;
    毎度の事なので慣れましたが、やっぱりイラっとするので愚痴らせて貰いました♡

    作らない宣言すると、美味しい料理作るからそれはそれでムカつくので言えません(笑)
    旦那はプロなので(-ω-;)

    • 8月27日
あやあき

私も旦那さん、子どもだと思う…💦
ましてや奥様妊娠中よ❗
作ってくれただけ、ありがたいと思う。

奥さん目線の意見じゃなく、旦那にも聞いたよ☺

うちも旦那さん、子ども~って思う時あるけど、旦那さんによっていろいろなパターンありますよね😵

子ども産まれたら、もっとそう思う機会が増えますよ(笑)

はっきり言うと主さんは悪くない❗
でもどっちか折れないと仲直りできなそうなら、大人の主さんが仲直りのキッカケ作ってあげてください😉

  • またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

    またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

    返信ありがとうございます!

    悪くないって言われてホッとしました(´`:)

    旦那はふて寝しちゃったので、明日謝って来なかったら折れてあげますかね…(笑)

    • 8月27日
umetommy

キャベツ好きの旦那様なんですね!
主さんも妊娠初期なんで、身体も心も不安定時期になりますよね。
旦那さんがイライラしてるみたいなので、私もそっとしておきます💦
主さんがしかたなく上手になって、今日は、キャベツ抜きでごめんね💦
忙しい中、買い物もありがとう。
これからは、気をつけるね💦
とメモを残すか、旦那さんが帰ったら伝えるか💦
これから、可愛い赤ちゃんがお腹で育つ大切な時期。
ご夫婦仲良く過ごして下さいね!

  • またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

    またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

    返信ありがとうございます!

    旦那は帰ってきてご飯食べてふて寝・爆睡中。
    旦那は時間置いてから怒るのが効果的みたいです。
    怒っているときはそっとしておいて落ち着いた頃に注意する方が効果的と言うことを話の流れで旦那母と話していたら、旦那の思春期の頃はそうやって怒っていたらしいです!
    旦那父は直ぐ怒り出すから喧嘩が絶えなかったみたいですけど^_^;
    お帰りなさいお疲れ様!買い物ありがとうね。で、私が買ってきてくれた食材片付けて旦那は楽しそうにこれ安かった!と言っていたのにキャベツで怒り出されるとついて行けません(;゚д゚)

    明日も不機嫌だったら折れます(´`:)

    仲良く過ごすため頑張ります!
    キャベツで怒るほど好きだったとは初耳…(笑)

    • 8月27日
ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

人様の旦那様に失礼ですが
子どもすぎますね…
私ならじゃあ自分で作りなよ!二度とご飯は作らん!
とキレます笑

  • またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

    またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

    返信ありがとうございます!

    そうキレたいけど、それはそれで美味しい料理作るからイラっとするんですよね(笑)

    たまに子どもみたいな所があるから、怒る理由を探すのがが大変です(´`:)
    キャベツなし焼きそばに怒る要素あったのかと呆れて不機嫌な旦那相手にするの疲れます(-ω-;)

    次からは、焼きそばにはキャベツ入れるようにしなきゃ(笑)

    • 8月27日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

おはようございます!

旦那が謝って来てくれました(^_^)
相談に乗ってくれた方々、ありがとうございました<(__)>

朝からバツの悪そうな顔してました(笑)