※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
妊娠・出産

現在7カ月で悪阻が続き、胎動が激しくて胃まで響き、気持ち悪くて吐いてしまうことがあります。同じような経験の方いますか?薬についても教えてください。

お世話になってます(^ ^)現在25wの7カ月です。悪阻は落ち着かず、嘔吐し続けて後期が目前。。もう産むまで吐くんだと思って過ごしてます。そんなところ、最近胎動が激しくて激しくて、お臍真上の胃まで振動が響きます。食後とか寝る前の消化前は胎動が胃まで響いて気持ち悪くて吐いてしまう時もあるし、寝込んだりしてます。同じような方いらっしゃいますか?
因みに先生からガスター10を処方してもらってますが、7カ月で嘔吐されて病院で薬を処方されてる方はなんの薬飲んでますか?

コメント

e.

そんなに酷いなんて つらいですね😭💭
わたしはそこまでじゃないけど
逆流性食道炎がひどくて
すこし食べると 食道が荒れるのがわかるので
同じくガスター10飲んでます💭

子宮の位置が
胃の上部に当たる場所にあるのかもですね😭

  • れんれん

    れんれん

    もしかしたら私の胃が出てるのかもしれないです。お腹も胃から飛び出てる感じでした、、初期から。E.and.Rさんは逆流性食道炎ですか?辛いですよね😭体重、何キロ増えましたか?私は妊娠当時から1キロ増ですが、ほぼ赤ちゃんの体重って感じです。。こんなで大丈夫かな?と不安にもなってます🌀

    • 11月22日
  • e.

    e.

    やっぱりそれは胃の位置ですね💭
    子宮が内側向いてたり 外に向いてたり
    それすら人それぞれみたいです🙈💭
    ほんとにつらいですね😢

    わたしは今9.5キロです🌿
    れんれんさんの場合は 吐いちゃってても
    ちゃんと1キロ増えてるから
    大丈夫だと思います!
    今は 水分だけでも取れてれば
    大丈夫っていいますよね。

    わたしも胃が弱くて 初期からずっとです。
    ふたりめだから、慣れもあって
    胃薬も結構飲んでます🙈

    満腹にならないように
    こまめにちょこちょこ食べるのがいいのかな。
    吐くってほんとにつらいですもんね😭

    • 11月22日
  • れんれん

    れんれん

    私も元々胃が弱いので、やっぱすぐ胃腸系弱りますよね。私もまた来週の検診で先生に相談してみます!色々コメントありがとうございました!!♡

    • 11月23日
ゆう

私も初期から吐いてます(;O;)
きついですよね💦
吐くことにも慣れちゃいました笑
ちなみに体重は
3、4キロ増えたかなってところを
さ迷ってます。
私もほぼ赤ちゃん分です😫

  • れんれん

    れんれん

    吐きづわりの頃は安定期を楽しみにしてたのに、安定期になれば来月こそ、来月こそって感じで、すぐそこに後期が始まり。。今は色んな意味で早く赤ちゃん産みたいです😂😂
    ゆうさん、全然体重増えずですね💦生まれたら妊娠当時より体重減ってる可能性ありますね。出産まであと少し♡早く可愛い赤ちゃんに会えるといいですね♡そして、生まれてから美味しいものたらふく食べてください💫私は生まれてからのほうが太るんじゃないかな?ってくらい、安定期に食べたかった食べたいリストがあります。。w

    • 11月23日
  • ゆう

    ゆう

    私も、食べたいものたくさんあって
    困るくらいです!!笑
    妊婦生活頑張って乗り越えて
    可愛い赤ちゃんに出会ってから
    食べたいもの
    たらふく食べましょう!笑
    お互い頑張りましょうね😣💓

    • 11月23日