※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳中に乳首が痛いです。授乳時間が長く、母乳が足りているか心配です。夜だけミルクに切り替えるべきか悩んでいます。引っ張られたときの対応も知りたいです。

今4ヶ月半の娘がいます。
4ヶ月なってから授乳の時乳首が痛いです❗(。´Д⊂)
乳首が切れてるわけではなく、吸う力が強くなってきてると思ってます。
また、授乳時間が片方ずっと15分位吸ってます。
もうただ吸いたい感じで10分位に一度見ながら外します。
たまに引っ張ったりします。
母乳が足らないのでしょうか?

足らないと泣かれたことはないんですが…。
もうおっぱいは柔らかいですし、たっぷり夜まとまって寝たときくらいしか張りません。
完母なんで哺乳瓶拒否も怖いですが、夜だけでもミルクにした方が良いでしょうか?

また引っ張ったりしたら怒った方がいいんでしょうか?

コメント

のん

怒ってもまだわからないので、無意味です・:*+.\(( °ω° ))/.:+
もう少し飲みたいけど出ないのか、
引っ張った感じが心地いいのか、
何でしょう?!
体重が足りてないようなら夜ミルク飲ませるのも手かも知れませんが、
お母さんがおっぱい張りませんか?!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます❗
    他の質問で怒ると書いてあって、わかるのかな?みんなそうするのかな?とか思ってたんですがやっぱりわからないですよね?💦

多分、おっぱい張ります❗(。´Д⊂)
    特に泣きもしないのでこのまま離乳食に入っても良いですかね?

• 11月22日
  • のん

のん

離乳食にするには5ヶ月からの方が良いかもですよ゜:。* ゜.
    赤ちゃんの胃腸はまだまだ未熟なので、様子見た方が良いかもです‪‪💦‬
    おっぱい張りますよね‪‪💦‬
    張るならあげた方が良いかも!!
    私乳腺炎になって死にそうに熱と具合悪さMAXになりましたから(^ω^;);););)
    油断大敵です!!

• 11月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね❗👀💦
    やっぱり離乳食も5ヶ月からの方が良いとよね?
    乳腺炎は怖いです❗(。´Д⊂)

実はいまだに白湯も麦茶も飲ませたことがないのですが、あげるには哺乳瓶の方が良いですか?
    それともスプーンの方が良いですか?

子供用の麦茶を冷蔵庫に保管してるんですが、あげるときはレンジでチンですか?

違う質問まですみません❗(。´Д⊂)

• 11月22日
  • のん

のん

哺乳瓶だと乳首吸わなくなるの怖いから‪‪💦‬私はこんなのとかでほんとに少しずつあげてました!
    哺乳瓶でも
    全然いいとは思いますが乳首混乱するかも(^ω^;);););)

麦茶はレンチンでもいいし、お湯を足すのもありだと思います・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 11月22日
のん

関係ない質問でも構いませんよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• のん

のん

あ!違うところに書いちゃった(^ω^;);););)

• 11月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

画像までありがとうございます❗(о´∀`о)
    オレンジのはスパウトですか?
    4ヶ月の娘にスパウトっていきなり大丈夫でしょうか?

• 11月23日
  • のん

のん

スパウトでは無いです!付け替えれるやつですがね・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    コップとかの練習に使うやつなんですけど、分かるかな?
    うちの地域では、産科でこの黄色いの使って乳首混乱無いようにしてるので、退院した後も買って結構みんな使ってました・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    オレンジのも同じ様な形の物ですよ✨✨

• 11月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね❗
    最初からコップみたいので直飲みですか?
    確かに西松屋とかに付け替えれるのが売ってました❗
    最初からコップでストローとか直飲みの口でも大丈夫でしょうか??
    初めて買うのでよくわからなくて💦

今はダイソーのスパウトでオモチャみたいに慣れさせるのに遊ばせてます❗(о´∀`о)

• 11月23日
  • のん

のん

コップの練習用ので新生児から飲めてるので大丈夫だと思いますよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    スパウトの練習してるなら1度スパウトであげてみるのも良いかもですね✨✨
    ただ大量に口に入ってしまうかもしれないので、気を付けてください✨✨

• 11月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりました❗(о´∀`о)
    色々と詳しく本当にありがとうございます😆💕✨

• 11月23日