※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
子育て・グッズ

食欲がなく、アンパンマンのパンばかり食べる子どもについて心配です。同じ経験の方いますか?

食べ過ぎなくらいご飯モリモリ食べていたのに、風邪で高熱が出て、今は熱も下がったのに、食欲が全くなく心配です。おやつとアンパンマンスナックパンだけよく食べます。果物も嫌がります。まだ薬も飲んでいて、よくぐずるのでしんどいと思うんですけど。ご飯全く食べてくれなくて困っています。アンパンマンのパンばっかりあげててもいいんでしょうか。今はしょうがないんでしょうか。同じような方いませんか??

コメント

ティンク1023

うちの子も、普段は食欲旺盛ですが、熱出した時なんかは一気に食欲なくなります💦前にノロになった時なんて、熱や嘔吐は1日で治ったのに、食欲が戻るまで1週間かかりました😅水分さえしっかり摂れていれば、食事は本人か食べるものだけあげてました👍🏻

• マリー

マリー

お茶も嫌がるんです。おしっこも少なくて😣やっぱりしんどい時は食欲なくなりますよね。

• 11月22日
  • ティンク1023

ティンク1023

水分摂れてないと不安ですね💦経口補水液とかも試されましたか?ゼリータイプのものは、うちの息子は好んで飲んでくれましたよ✨

• 11月22日
  • マリー

マリー

それがゼリー嫌いで食べないんです。牛乳も嫌いで。なんとかお茶飲ませます。

• 11月23日
2児ママ

病み上がりで今はまだ本調子じゃないのかもしれませんね✨徐々に戻ってくるとおもいますよ✨私のむすこもよくそんな感じになってました‼️(^_^)v特に風邪とかひくと食べれるものだけとかすきなものだけ食べれたらいいかってかんじでした☆

• マリー

マリー

そうなんですね。やっぱり食欲なくなるんですね。甘いものばっかりほしがって。大丈夫なのか心配なります。

• 11月22日
  • 2児ママ

2児ママ

一時だけだから少しくらいは大丈夫とおもいますよ☆大量にとかじゃないとおもいますし☆

• 11月22日
  • マリー

マリー

そうですよね。そう思います。

• 11月23日
ちゃお

食べてくれるだけ安心ですよ🙌
大丈夫です✨見守りましょ💕

• マリー

マリー

おやつと甘いパンばっかりなんです。全て拒否よりはマシですよね。ありがとうございます。

• 11月23日