※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。食事量や欲求に悩んでいます。食べ足りない時はバナナやヨーグルトをあげてもいいでしょうか?食べ足りない時は気分転換で落ち着くそうです。

離乳食についてです!
大人のとりわけが分からず、子供のは別で冷凍ストックしてあったりその時調理したりしています。
みなさんはどうやってとりわけしてますか??

また量でも悩んでいて、例えばですがご飯約80、手づかみ食べのハンバーグ二個と野菜スティック、具沢山スープを食べても足りないのか泣いたりします💦その時はバナナやヨーグルトをあげるのですが、欲しがるだけあげていいのでしょうか?💦
追加でバナナやヨーグルトをあげて、それでも泣く場合は切り上げてテレビなどを見て気分転換さすと落ち着きます(笑)

コメント

鯖の味噌煮

今は気にしてないですが、その頃は味付けする前に取り分けたりしてました、欲しがるだけあげてます。
うちの子は足りないとご馳走様しないのでその都度聞いてご馳走様するまで与えてます。