※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるママ
子育て・グッズ

子供を来年、満3歳で入園させるか迷っています。自営の仕事で忙しく、義父母に預けているが心配。幼稚園は評判が良いが、音楽会に力を入れており、不安がある。

子供を来年、満3歳で入園させるか、ものすごく迷っています。
自営の仕事をしていて、忙しいときと落ち着いているときがあります。
忙しい時は事務仕事や電話応対もあるので、2歳の子がいると、まともに仕事ができません。
主人の実家が近居で義父母によく午前中預かってもらっていますが、もう後期高齢者に突入しており、身体も心配だし、やはり昔の子育てをされ、ヒヤヒヤするときもあります。こたつにいれようとするとか、自分の残りをたべさせるとか。
指摘するとキレるし、預かってもらって感謝しなくちゃいけないので、、がんばってうまくかわしたり、許容範囲をひろげておおらかにしてみたりしています。
来年からは幼稚園に行けます。
3月に電話くれたら間に合うから、それまで悩んでいいよ、と幼稚園の先生には言ってもらっています。
子供はじいちゃんが大好きです。
ひとみしりする方です。
お友だちと色んな経験をした方がいいのか、子供にとってどちらが正解なのか、どちらが幸せなのか…。
義父母は「あと一年はまだ私達元気だから大丈夫よ」といいますが、途中でやっぱり無理といわれるのが一番困るので、心配しています。
行かせたい幼稚園は、とてもきちんとされていて、先生も優しくしっかりされていて、評判の良いところですが、音楽会に力をいれていて、秋からはその練習一色なので、手が回らず、断られるらしいです。

コメント

るるママ

すみません、こたつにいれようとするとか、というのは、寝たときです。