※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
子育て・グッズ

フォローアップミルクと牛乳、どちらがいいか悩んでいます。フォロミはどのタイミングで、どれくらいあげるのがいいでしょうか?何歳まであげるべきかも知りたいです。

牛乳よりフォローアップミルクの方が好きなお子さんいますか??

うちは牛乳飲むのですが、牛乳は飲む日で100mlくらいで(飲まない日は、ほとんど飲みません)、フォロミだと300mlくらい飲みます。
ちなみに卒乳したのですが、お茶や水などの水分は全くのみません。。

最近、体重が減ったので、フォローアップミルクをあげてみたら?とお医者さんに言われ、フォロミあげてるのですが、フォロミより牛乳の方がいい、という書き込みをよく見るので、どちらをあげた方がいいのかなぁと悩んでいます。

また、フォロミは、どのタイミングで、どれくらいの量をあげてますか?
何歳まであげればいいんでしょうか?

コメント

華🌹❤

牛乳はお腹を壊すので
9ヶ月〜フォロミでした☆*。

1歳で卒乳しましたよ( ´ ▽ ` )ノ
フォローアップミルクは
足りない栄養を補うものとして
売られいるので
体重が減っているなら
牛乳よりフォロミの方がいいのかな?とおもいます。

• koko

koko

ありがとうございます。
    そうですね、体重減っているので、フォロミ続けてみようと思います。

• 11月22日
ベビーラブ

うちも牛乳は何口かしか飲まないので
フォロミにしてます
麦茶とかも好きではないみたいで、紙パックの麦茶半分も飲まないですね

牛乳に切り替えたいですが、とりあえずフォロミにしちゃってます

3歳までと缶に書いてあるので
そのうち牛乳飲むようになればいいなと、特に気にしてません

ご飯をあまり食べなかった時とか、寝る前に飲ませてます

• koko

koko

ありがとうございます。
    うちも似たような感じなので、参考になりました!

• 11月22日