※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーママ
産婦人科・小児科

愛知県知立市または刈谷市在住の方へ、小児科のおすすめを教えてください。長男の予防接種を考えており、アレルギーに詳しい先生がいると安心です。口コミを見ても迷っています。

愛知県知立市、もしくは刈谷市あたりにお住いの方、おすすめの小児科を教えていただきたいです。長男が現在1ヶ月半でもうすぐ予防接種も始まるので、かかりつけ医を探しています。

私自身がアレルギー持ちで、子供にも遺伝している可能性があるため、アレルギーに関しても詳しい先生のいるところですとなお安心できます(´._.`)インターネットサイトの口コミも参考にしましたが、なかなか決められなくて‥。

ご回答よろしくお願いします。

コメント

しん

知立市に住んでます〜(*´ω`*)

私は家から近いのもありますが、かかりつけは国道一号ぞいの大西内科です!

先生は一見強面ですが親切ですし、おでこ触ってだいたいの熱を当てるくらいなので信用してます!

• うーママ

うーママ

ご回答ありがとうございます。同じ知立住みですね♡
    大西内科、初めて聞きましたので調べたところ刈谷市にあるんですね!熱が当てられるなんて信用できる先生ですね、すごいです♪

• 11月22日
ひこにゃん*

知立市のアピタの近くの宮谷クリニックに行っています。
先生は少し個性的な方で、好みが分かれるかもしれませんが…
アレルギーにも詳しく腕は確かだと思います😊

• うーママ

うーママ

宮谷クリニック、口コミが一番多かったので気になっていました。
    先生って、少し派手な方でしょうか?出産した産婦人科にいらっしゃっていたかもしれなくて。。。そのときは白衣を着ずに、とっても派手なシャツを着て診察されていました(´∀`=)

• 11月22日
  • ひこにゃん*

ひこにゃん*

あ、おそらくその方だと思います!
    いつも24時間テレビのTシャツみたいな服装です笑

• 11月22日
  • うーママ

うーママ

わ〜やっぱりそうですよね!初めてお会いしたとき、衝撃を受けました(笑)好みが分かれるとのことですが、一度宮谷さんに行ってみようと思います♡ご回答ありがとうございました(^_^)

• 11月23日
  • ひこにゃん*

ひこにゃん*

おはようございます!
    グッドアンサーありがとうございます♬
    朝7時からweb予約ができるので、活用してみてくださいね^^

• 11月23日
まめ

刈谷寄りの知立住みです。
かじた子どもクリニックに通ってます。
小児科・アレルギー科・リハビリテーション科があります。
予防接種は病院が予定組んでくれるので楽ですよ!
予防接種はたしか木曜日で院長ではない男性医ですがテキパキとしてくれます。

• うーママ

うーママ

ご回答ありがとうございます。私も刈谷寄りの知立なので、かじたさん近いです。
    予防接種のスケジュールを組むのとても大変そうなので、病院側に組んでいただけるのであれば助かりますね!参考にさせて頂きます♡

• 11月22日
パンダ

私も宮谷小児科に通っています!!
一見無愛想な先生ですが、耳の中を綺麗にしてくれたり、鼻水を吸ってくれたりとありがたいです✨診断も薬も的確だと思います。
病院もすごく綺麗です☆

• うーママ

うーママ

ご回答ありがとうございます。宮谷小児科、気になっていました。
    ちなみに予防接種での来院でも、耳や鼻水は診て頂けるのでしょうか?

• 11月22日
  • パンダ

パンダ

生後1ヶ月の時の湿疹で初めて宮谷小児科に行ったのですが良い印象がなくて予防接種は他の病院でお世話になりました。(かじたさんです。こちらも暖かい病院でオススメです☆)でも家から近いし、評判も良いので再度通い始めて慣れてきたところです。なので予防接種の時のことは分からずすみません💦風邪の時は耳や鼻をみてくれます(^-^)耳掃除してくれたり鼻水吸ってくれる小児科あまりないので助かってます。

• 11月23日