※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきすき
子育て・グッズ

9ヶ月の双子、食欲旺盛で三回食にしようと考えています。離乳食とミルクの量を教えてほしいです。ご自身の食事スケジュールも共有されています。

生後9ヶ月の双子を育ててます。現在二回食なんですが、食べっぷりが良いので三回食にしようと思ってます!完ミでミルクもあげるだけ飲むって感じです!
9ヶ月、そろそろ10ヶ月になるので10ヶ月のお子さんがいらっしゃる方、離乳食ミルクどんな感じですか?離乳食の量ミルクの量など教えてください(^^)
ちなみにうちはこんな感じです。
朝6時頃ミルク200
10時離乳食約200gとミルク120
15時前後ミルク200
18時離乳食とミルク120ほど
寝る前に220
って感じです!ミルクあげすぎですかね💦

コメント

あちぽ

今わたしの娘たちは1歳になりましたが、二回食のときはもっとミルク飲んでました笑
1日あたりだと800以上飲んでましたよ笑
ちなみにわたしも完ミです(´ω`)

今では食べることが好きなのか…完全に哺乳瓶とミルクを拒否です…笑

• ゆきすき

ゆきすき

双子ちゃんなんですね♡しかも女の子羨ましいです(^^)
    やはり800は飲みますよね😭うちもあげればあげた分飲みます!こんなにあげていいのかって悩んでたんですが、大丈夫そうですね!笑
    ミルク離れるの早いですね!😲
    私も1歳を目処にミルク卒業したいです!

• 11月22日
  • あちぽ

あちぽ

飲みます飲みます(ー ー;)!!
    元々食欲旺盛なタイプみたいで(ー ー;)笑
    今は大人が食べるものも平気で手を出してきます(ー ー;)

一応フォローアップは手元にあるんですが4日に1回飲むか飲まないかぐらいで(ー ー;)笑
    ミルクお金かかるので自然に離れてくれそうで助かってます(´ω`)笑

• 11月22日
  • ゆきすき

ゆきすき

うちも食欲旺盛なので、大人が何か食べてたらゾンビのように足元にずっとしがみついてます。笑
    フォローアップミルクって味変わるんですかねー?一応三回食になったらフォローアップミルクにして徐々にミルク卒業したいんですが💦ミルク代、双子ちゃんママなら分かると思うんですけど、すごいですよね😭笑
    三回食で落ち着いたら9ヶ月から飲めるフォローアップミルクに切り替えようかと思ってて💦あちぽさんのお子さん、自然と飲まなくなってきてるんですね!うちもそうなってほしいです😂

• 11月23日
  • あちぽ

あちぽ

ゾンビすっごい分かります笑
    あえて目を合わさないようにしてると発狂し始めます笑
    怖い…笑

フォローアップ多分味違うと思います(ー ー;)!!
    缶を開けた時のにおいも全然違ったし、作ったミルクのにおいも全然違いました!!
    うちの子たちはあげれば飲みましたけど、嫌いな子は嫌いかも…(ー ー;)
    ミルク代すごいですよね(;ω;)
    1週間2缶で持つかな🤔ぐらいですもん(ー ー;)
    フォローアップは1ヶ月前ぐらいに1缶買ったっきりまだ約半分残ってます笑

• 11月23日
  • ゆきすき

ゆきすき

それ分かります!私も目を合わせないようにしてるんですが、合っちゃうとすごく大きな声で脅してきます!笑
    フォローアップミルク味違うんですね😲うちの子はなんでも飲みそうです😂
    私のところも1ヶ月ほほえみ8缶は普通になくなります😭フォローアップミルク全然なくならないんですね。笑
    三回食落ち着いたらフォローアップミルクに替えたいと思います😭どうゆいた反応するか楽しみです。笑

• 11月24日
  • あちぽ

あちぽ

ですよね!!笑
    1ヶ月8缶分かります…笑
    ほんとバカにならない(;ω;)笑

• 11月24日
ママん

うちももう少しで10ヶ月ですがまだ二回食です!ミルクのあげる量、全く一緒です(笑)あげるだけ飲むので今後どうやって減らしたらいいかわかりません😅

• ゆきすき

ゆきすき

一緒ぐらいの月齢ですね(^^)やっぱあるだけ飲みますよね🤗
    うちの子たちもそろそろ10ヶ月なので三回食にして、ミルクも少しずつ減らしたいんですが💦難しいですよね😭私自身、ご飯準備する間にギャン泣きされて結局ご飯つくっても泣いて食べないってことも何度かあるし、なにより双子の食事を1人であげるのがなかなかキツいのが正直な気持ちです😂でも三回食にして徐々にミルク卒業させたいしって気持ちもあるので、頑張ります!

• 11月23日