※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よち
子育て・グッズ

冬の上着を嫌がる3歳半の長男。ツルツル素材やボタン付きの服がNG。着せる方法や経験談を教えて欲しい。

長男3歳半が冬の上着を嫌がります😭
特にフード付き、ウインドブレーカーなどのツルツルした素材は泣いて嫌がり絶対に着てくれません😣ちなみに、ベストでもダメです💦
他にもボタンのついたワイシャツ、フード付きのスウェット、硬めのジーンズ、硬めの綿のズボンなども嫌がって全く着てくれません。
同じようなお子さんをお持ちの方、そんな子でも着てくれたよ!という防寒着あったら教えてください✨
あと、これくらいの年齢になったら嫌がらず着るようになったよ、などの経験談もお聞かせいただけると嬉しいです🍀

コメント

ベビさよ

仲のいいお友達が着てるのを見たりしたらかっこいいね~着てみる?みたいな感じでもダメですかね?
それだけ嫌がるには何か理由があると思いますが単に締めつけられる感じが嫌なんですかね?
後はパパとお揃い作戦とか🎵
うちはパパとお揃いと言うと喜んで着ますし部屋着も同じ日に着たがります💦

• よち

よち

ありがとうございます。
    だめなんです💧本人いわく、ウインドブレーカーのようなツルツルしたのは冷たくて気持ち悪い、と言って泣きます💧でもお下がりで大量にいただきまして😅でも毎朝防寒着を着る着ないで玄関で大騒ぎになるのに疲れてしまい、諦めて買い直そうかなと思っています。仲良しのお友達着てるねと言っても、自分は嫌いなんだぁと平気そうな顔で言っています😂お父さんとお揃い、もだめでした💧お母さんと一緒だね!も試しました(笑)でも、実は私もウインドブレーカー生地が苦手なんです(笑)なんかシャカシャカいうのが気持ち悪くて😅同じなのかもしれません。お下がりでいただいて買うのももったいないなぁと貧乏根性丸出しだったのですが、買い直すしかないかなぁと最近諦めがついてきました💧
    アドバイスいただき、ありがとうございます😊

• 11月22日
  • ベビさよ

ベビさよ

どれもダメだったんですね😢
    お母さんと同じなのかもしれませんね。
    うちも食の好み旦那と瓜二つです(笑)
    お下がりあったら着せますよ、普通😌
    それだけ好みがはっきりしてるなら一緒に連れていって試着させて買うのが必須ですね(*^_^*)

• 11月22日
  • よち

よち

ありがとうございます☺️なんとかお下がり来て欲しいなぁと試行錯誤したんです😅好みも親子で似るのかもしれませんねぇ💦服のタグもだめで、全部切ってほしいと言われるのですが、それを母にグチったらあなたも小さい時全部切ってたよと言われました😂
    明日祝日で保育園も休みなので、 一緒に買いに行こうと思います!

• 11月22日