※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

無痛計画分娩での入院中、一時退院後再入院。主人に励まされ、体験談を求めています。

無痛計画分娩の予定で2日入院しておりましたが、
バルーン、誘発剤でも陣痛がこなくて、
子宮口も2センチ、赤ちゃんもまだ下がってきてないいないようで、一時退院となり、次の日曜に再入院となりました。
今回産まれると思っていたので少しがっかりで帰宅したのですが、「〇〇←私と赤ちゃんになにかあったわけじゃないし、何も心配しなくて大丈夫だよ」と主人に、励まされてなんだか赤ちゃんにも主人にも申し訳ない気持ちになりました(>_<)
一時退院されても、無痛計画分娩に成功したよという方がいたら体験談を教えてください(>_<)

コメント

yhms2

私も同じような経験しましたよ☺️
無痛分娩で出産したかったので、39週の時、バルーンで子宮口を拡げ、陣痛促進剤をしたのに、全く効かずに、5日目で一時退院しました😰
40週6日の早朝に陣痛を感じ、無痛分娩で出産することができました。
私も促進剤したら、すぐに産まれるとばかり思っていたので、促進剤が効かないことにもガッカリしてショックでしたが、いま考えたら、ベビーの出てきたいタイミングじゃなかったんだと思えることができました👶
なので、まりさんも焦らず、ベビーのタイミングで降りてきてくれると思うので、体調に気をつけて安静に、マタニティライフ楽しんでください🤰💕

• まり

まり

コメントありがとうございます😊
    体験談が聞けて嬉しいです😭
    やはりこういうこともあるんですね😭💦
    先生からはお薬使えば半分以上人がその日に産まれるよと言われていたので期待も大きかったぶん残念で(>_<)
    私ももうすぐ40週なので、次こそは〜と思っているんですが、やはり赤ちゃん次第ですもんね👶
    リラックスして日曜日まで過ごしたいと思います😌

• 11月22日