※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんらん
家族・旦那

夜、寝かしつけに協力してくれない旦那にいらいらしてしまいます。旦那…

夜、寝かしつけに協力してくれない旦那にいらいらしてしまいます。

旦那のことは好きなんですが、わたしがミルクあげてる時や寝かしつけてるとき、旦那は携帯ばかりです。
お風呂に入れてくれたり、仕事も遅くまでがんばったりしてくれてるのはわかってるんですが、、、寝かしつけてるときにずーっと携帯さわられていていらいらして怒ってしまいます。
次の日になったり、冷静になって考えたりすると、旦那も疲れてるんだな、とかお風呂に入れる大変さもよくわかったりするんですが、、。
ふと、旦那が娘ちゃんに、「ママに、パパに優しくしてーって言うといてー」って言ってる姿を見て、なんでこんなにいらいらしてしまうんやろう、、と後悔してしまいます。
みなさんはいらいらしたときの解消法や、旦那さんに冷たくあたってしまわない方法などありますか?
なんかこの状態が続くと夫婦関係も悪化していきそうで不安にもなります。
あればぜひ教えてください😣

コメント

佐藤

私もよくありました!!
気持ちに余裕がある時に
思っていることを言って
怒らないように心がけていました(*´-`)

  • りんらん

    りんらん

    ありますよね😂
    よくあることだと思ってがんばって怒らないようにしてみますww
    ありがとうございます🙆

    • 11月22日
ふうママ

今単身赴任でいないのでいらいらすることなくなったんですが、居たときはほんとイライラすること多くて、ムカつくのも嫌だったので寝かしつけしてるときはリビングにいて貰ってました😂
寝たら静かにもどってきてってLINEしてました😆

  • りんらん

    りんらん

    ありがとうございます♪
    なるほど!見えないところにいてもらう作戦ですね、、!
    実践してみたいと思います(*つ▽`)っ

    • 11月22日
*ひろまり*

うちもそんなでしたよ😊
タイミング見計らって小爆発繰り返しちゃいましょう!笑
一応旦那様にはホルモンのせいでこんなだから、ごめんねーって言っとくといいかもしれないですね!

  • りんらん

    りんらん

    やっぱりそうですよね😱
    なるほど、わたしの機嫌がいいときに先に謝っちゃう作戦ですねww
    理解しておいてもらう、ってゆうのは大事かもしれませんね😊💟!
    ありがとうございます!!

    • 11月23日
ゆっこりん52

私の旦那さんも同じ感じです。
最初はイライラすることありましたが、今は諦めました。

仕事も頑張ってくれて、仕事から帰ってお風呂に入れてくれて、旦那さんにとっては子どもが寝るまでの間しか自分の時間の無くて寝てからは私との時間を作ってくれたり、そう言えばしてくれてるなと思い、今は子どもが寝てから旦那さんを下の部屋に向かえに行き夫婦2人の時間を楽しんでいます☺

  • りんらん

    りんらん

    ありがとうございます😊
    そうですよね、仕事でがんばってるのも、お風呂に入れてくれて旦那はゆっくり入れていないのもわかってるので、もう一度落ち着いてだんなの事を考えてみたいと思います(*^^*)

    • 11月23日
SAEKO.

どこの旦那も同じですねー。

  • りんらん

    りんらん

    そうですよね( `Д´)/
    自分のところだけじゃない、と割り切ろうと思います!
    ありがとうございます♪

    • 11月23日
みゆ☆ミ

イライラしない方法知りたいですよね(笑)
うちも寝かせつけてる時携帯ばっかりで、先日旦那が休みで生後3ヶ月の娘の寝かせつけお願いしましたが、携帯ゲームしてて結局私が寝かせつけましたよ😥
ずっと携帯持ってて飽きないの?ってぐらい携帯に依存してます😞

  • りんらん

    りんらん

    そうですよね😭
    どうして男の人ってあんなにゲームばっかしてるんでしょう🐯⚡!!
    一緒にがんばりましょうね😭

    • 11月23日
みのむし

旦那さんを好きになったときの事思い出すとなんだか気持ちがぽかぽかします(^_^)!!

  • りんらん

    りんらん

    なるほど、、
    そーゆう心の余裕も持ってなかった気がします、、、😭
    改めて付き合ったときとか、思い出してみるのも大事ですね👶💟

    • 11月23日
deleted user

実際、旦那には言いませんが
母子家庭のつもりで子育てする。

私の母に言われた言葉です↓
母子家庭と思って子育て
してればイライラする事も無いよ(笑)
母さんがそうだったからね〜(笑)

らしく、だからと言って両親の
夫婦仲が悪い訳ではなく
むしろ仲良しです(笑)
50歳間近ですが同じベッド
寝てるし週に1回は絶対
2人で飲みに出掛けたりしてます。
職場も同じなので
365日24時間ずーっと一緒に
居る両親ですが
本当に仲良しです(笑)

  • りんらん

    りんらん

    なるほど!!おもしろい案ですね🤣!!
    ちょっと気分的には母子家庭、、、っていう考えでいるのおもしろいかもです😳✨✨!!
    ありがとうございました🎵

    • 11月25日
ぽぽん

携帯イライラしますよね。ご飯の時ぐらい携帯離してよって思います。

さぁちゃん

めちゃくちゃ分かります!😭
うちの旦那もお風呂入れるだけ…
息子がギャン泣きしてて
私も狂いそうになりながらあやして
それでも漫画やゲーム…笑
私が辛くなって泣き出すと
代わってくれる…
おいおい、お前父親だろって思いますよね!
今、2人目妊娠中で切迫早産で入院
してるから私の代わりに
頑張ってくれてますが…
育児の大変さが分かってもらえたら
嬉しいな〜⤴︎