※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

妊娠4-5週で激しい運動をしてしまった方の経過について、問題があった方や問題がなかった方の経験はありますか?焦っています。

教えてください!!
妊娠4-5週で、妊娠に気づかず激しい運動(ダンスやランニングなど)をしてしまったけど、後の経過に特に問題なかった、またはドクターに聞いてokが出た!や、経過に問題があった、という方はいますか??😰
タヒチアンダンスを習っており、妊娠に気づかず行ってしまい焦ってます、、

コメント

0..2mam

1人目の時は妊娠発覚が夏場で毎週ウェイクボードしてました^ ^新しい技を練習してたので交通事故並みに海に叩きつけられるこけ方したりしてましたが、無事に元気な子を産みましたよ^ ^

• ぷー

ぷー

それは激しいですね!笑 でも無事に元気なお子さんを出産されたということでとても安心しました♡ありがとうございます(o^^o)❣️

• 11月21日
  • 0..2mam

0..2mam

友達も妊娠に気づかず大会に出てたし、気付いてても諦められないと大会に出た知人もいましたが、みな無事に出産してます^ ^今から気をつけたら大丈夫ですよ🙆

• 11月21日
  • ぷー

ぷー

そうなんですね!お友達のエピソードもありがとうございます!今から気をつけます!ありがとうございます(o^^o)⭐︎

• 11月21日
mimi

私なんか妊娠に気付かずホットヨガにホットボクササイズなどジムでたくさん運動しちゃってましたよ😱😱
でもありがたいことに初期〜今に至るまで経過順調です😳

• ぷー

ぷー

そうなんですね!!ホットボクササイズはハードそうですね👀!気づかずに運動てなんだかんだありそうですよね、、
    経過も順調でよかったです(o^^o)💓安心しました(o^^o)

• 11月21日
はなたろ

4、5周で犬ぞりに乗りました。
(かなり揺れるけっこう激しめのやつです)

問題なく産まれましたよー!もう行かれたんですよね?今問題がなければ大丈夫なのでは?(๑>◡<๑)

• ぷー

ぷー

犬ぞり!すごい!!テレビで見たことあります!🙈
    もう行っちゃいました💦今の所何もなさそうではあります👀妊活してたので少しでも変なことしてしまったと思うとオロオロしてしまって。笑

• 11月21日
  • はなたろ

はなたろ

後ろを走っていた2人組はカーブで揃ってソリから振り落とされてました。本当にあの時振り落とされないように耐えてよかったな、と(´;Д;`)ちなみに妊娠に気がついていなかったので遠慮なくスピードだしてました。

そしたら大丈夫ですよー!これから安静に、というかタヒチアンダンスは産まれるまで控えておけば(๑>◡<๑)

タヒチアンダンスなんてかっこいいですね!
    勝手な想像ですけどタヒチアンダンスの格好でマタニティフォトとか撮ったらカッコ良さそうです(๑>◡<๑)❤️!!

• 11月21日
  • ぷー

ぷー

振り落とされちゃうなんて!
    犬ぞり、バナナボート並みのハードさですね!笑
    はい、産まれるまでは激しいダンスは控えるようにします!!
    マタニティフォト♡憧れますー♡無事に育ってくれるといいなぁ🐣楽しみがいっぱいですね(o^^o)❣️

• 11月22日
バニ山🐰

超初期、一日中ディズニーランドで絶叫のりまくってました😅
妊娠中期から切迫早産にはなりましたが、これが原因ではなかったと思います。

• ぷー

ぷー

ハードですね!でも無事元気に御出産されたなら問題なしですね💓時期的に4週は臓器?とか作ってる期間ていいますし、切迫早産は関係なさそうですよね(o^^o)情報ありがとうございました(o^^o)

• 11月21日
ランとジャック

はじめまして。心配ですよね。
私は気づかずマラソン10キロにでました😅レントゲンの検査にも入っちゃいました。でも無事に産まれました^_^
先生に走ってしまったんですが、、、と相談したら笑ってましたよ。走ったもんは仕方ないし今元気だし的なことを言われたような。してしまった激しい運動について別に指摘は受けませんでしたよ。

• ぷー

ぷー

そうなんですね、元気に御出産されて本当によかったです💓
    先生のおっしゃる通りですね😳笑
    してしまったものは仕方ない!これから注意しようと思います(o^^o)

• 11月21日
ピコピコ

私ではないですが友達が気づかなくてジェットコースターに乗ったり走ったりしてましたが無事に産まれて何も問題なく元気な男の子です🎵

4-5週ならこれから気を付ければ特に大丈夫だと思います😊

• ぷー

ぷー

そうなんですね💓お友達のエピソードありがとうございます(o^^o)安心することができましたー!!
    はい(o^^o)これから気をつけるようにします💓

• 11月21日
はるママ

1時間くらいランニングをしてしまい焦りましたが、大丈夫でしたよ^_^

• ぷー

ぷー

やはり激しい運動してしまうと焦りますよね😳💦ネットにも明確には書いてないし💦でも問題なくてよかったです♡これから注意します(o^^o)

• 11月21日
みやなお

妊娠確認できるまで、フラダンスしてましたが、大丈夫でしたよー。
胎嚢確認できた(5w過ぎてた)日もフラのステージがあったので、踊りました。その後、つわりが始まってからレッスンはお休みしました。
タヒチアン、激しいですもんね。
フラはよく安定期後半まで踊ってる人いますよー。

• ぷー

ぷー

同じダンス仲間ですね(o^^o)💓
    フラはゆったりしてて癒やしで続けられそうですよね♡タヒチは激しすぎて、妊娠に気付いた時は焦りしかなかったです👀、、つわり始まるとやはり大変なんですね💦😰

• 11月21日
ココ

気づかないでジョギング5㌔とか、空中ヨガしてました😭
ジョギングもハードに走り、空中ヨガなんかお腹締め付けるしハードすぎて血豆できるしで(¯―¯💧)

でも順調にここまできましたよ!!笑

• ぷー

ぷー

すごいハード!👀
    でも順調とのことでよかったです💓
    安心しました(o^^o)
    空中よが、状態によってはランニングよりきびしそうですもんね(o^^o)笑

• 11月21日
麦

臨月に盛大に転ばなきゃよほど大丈夫ですよ☺️✨

• ぷー

ぷー

莫大な安心感です!確かに臨月で転ぶはハードどころではない👀!!笑
    心配しすぎも良くないですね、ありがとうございます(o^^o)💓

• 11月21日
おれんじ

私は妊娠に気づいたのが12週のときでした。普通にそれまで生理来てたので…笑

職場の経産婦さんには『自転車乗れないね』とか揺らすものはダメって言われましたが、
妊娠がわかる前も後も、原付や自転車で移動してましたし
毎日フラフープ回してました。
麻酔して二重手術もしました!

まだ産まれていませんが、今まで順調すぎてお医者さんになーんにも言われたことないです。
安心してください(^^)

• ぷー

ぷー

そうなんですね!
    フラフープ、タヒチアンダンスの感じに近い動きです!!笑
    しかも毎日!👀 じゃあ大丈夫かな、と安心してきました〜🙆💓
    ありがとうございます(o^^o)!!

• 11月22日
ちゃーや

1人目の時、富士急ハイランドで絶叫バンバン乗りましたが元気な男の子産まれましたよ!

• ぷー

ぷー

おー!ジェットコースターも結構ガタガタと振動ありますよね!!😳
    元気なお子さんを御出産されたということで安心しました♡(o^^o)!

• 11月22日