※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳9ヶ月の娘が他の大人に過剰に興味を示し、自己アピールをする悩みです。支援センターでの行動が気になり、他のママさんやスタッフに対してしつこく接近し、構ってほしそうに振る舞うことが続いています。周囲の大人にもっと可愛がられたい欲求があるのか、同じ年齢のお子さんを持つ方の経験を聞きたいとのことです。

ちょっとした悩みです。
一歳9ヶ月の娘が大人、特に女性が好き過ぎます。
支援センターなどに行くと他のママさんやスタッフの方にやたら自己アピールをします。
とにかくオモチャなどを渡したり、宇宙語で話しかけたり、近寄って膝に座ってしまった事も。
とにかく構って欲しいみたいで、その都度すみませんと声を掛けて娘にはお友達のママなのよ、みんな自分の子を見てるから遊べないよママと遊ぼう、こっちおいで〜と誘導したりしてますがしつこいです。
目が合って笑ってくれる人にアピールします。何も無いと寄ってはいきません。
スタッフの方だってずっと遊んでられないし、ママさん達にも迷惑に思われるのもわかるし、自分も疲れます。
近くに親戚も友達も親も居なくて、娘が過ごすのは両親のみ。祖父母に会うのは年に数回です。
両親以外の大人にもっと可愛がられたい欲求なのかなと思ってしまったり。

同じ年頃のお子さんをお持ちの方、どうですか?

コメント

はっち

私の娘は4歳ですが、昔支援センターなどに行った時にそんな女の子に会ったことがあります💕私的にはすごく可愛いと思います、自分の娘があまりよそのママさんに甘えたりできないので逆にうらやましく思ってました☺️🌟🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖かいコメントありがとうございます😭何だか迷惑だろうな〜ってのがまずあってついすみません💦ばかりになってしまい疲れてました。

• 11月21日
黄緑子

世渡り上手ですね!
正確なので気にしなくて大丈夫ですよ!
上の子そうでしたけど、ウケ狙いとして扱ってましたよ(笑)
気にしなくて大丈夫!

人懐っこい、面倒見のいい、優しい子に育てていけばいいんですよ♥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖かいコメントありがとうございます😭迷惑だろうな〜って常に思ってしまって、もっと気楽にいこうと思えました。

• 11月21日
おたんちん母

ウチも似ています…
膝に座るのなんていつもの事です。
よその家族に入り込んで遊んでます。
私たち夫婦は、すいませんと言いながら、少し寂しくなります…

私はママと呼ばせてないんですけど、児童館に来ていた2歳の女の子が、自分のママを呼ぶのに「ママー!」って言ってたそうなんです。
ウチの娘は、それを真似して、女の子のママに、ママー!って寄って行ってしまっていたそうです。

旦那と娘で遊びに行っていたので、側から見たら、まるで父子家庭のようだったかもしれません(笑)。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。本当のママより他のママに興味しんしん。
    うちの子もエレベーター内で同乗していた祖母世代の方にママ!ママ!と呼んでました😭

• 11月21日
おたんちん母

もうこの際、人懐っこい、可愛い娘だと思いましょ!