※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
妊娠・出産

腹帯は、産後の体型維持やサポートに役立ちます。おすすめ商品も教えますか?

いつもお世話になってます。

やっと6ヶ月に入った所なのですが腹帯って何のためにするのですか?

産後体型をできるだけ崩したくないのですが使った方がいいですか?

おすすめ商品教えてください⑅◡̈*

コメント

しのざき。

お腹の冷え防止や、腰痛防止、私は安産祈願をしてもらったので安産を願い毎日してます😆

• kkk

kkk

安産祈願を込めてという意味もあるんですね⑅◡̈*きっと元気なお子さんが生まれてきますね(๑´ω`ノノ゙✧

• 8月27日
まりりん

お腹の冷えやお腹が揺れたりしないためだと思います。

腹帯してる方が楽だし生活しやすいですよ。

産後の体型に関係あるかはわかりませんが。

赤ちゃんを守るものだと思います?

• まりりん

まりりん

すいません。
    。と?間違えました。

• 8月27日
  • kkk

kkk

やはり腹帯ある方が楽なんですね!最近お腹が明らかに重いと感じているので購入検討してみます!

• 8月27日
そば

腹帯は大きくなってきたお腹を安定してくれたり、冷えにも効果が良いそうです!
ですが、ちょうどこの暑い時期に一番お腹が大きい私はいつもしていません💦

今まで数回つけた程度です。
エンジェリーベというサイトで購入しましたよ✨

産後に体型を崩さないようにするには、骨盤ベルトです!

皆さん、よく使われているとこちゃんベルトやワコールの産前産後兼用骨盤ベルトが有名です。

私はワコールのものを使用していますが、腰痛にも良いし大きくなったお腹を支えてくれて安定しますよ☺

• kkk

kkk

ご丁寧にサイトや商品までありがとうございます⑅◡̈*ワコールは聞いたことがなかったので視野に入れたいと思います(๑´ω`ノノ゙✧
    ちなみにそばさんは腹帯と骨盤ベルト両方持っていらっしゃるのでしょうか??
    使い分けなどよかったら聞きたいです!

• 8月27日
  • そば

そば

両方持っていますよ☺
    ですが、腹帯は殆ど使用しておらず妊娠中期の時には腹帯メインで冷え防止の為に使用しており、今後期になってからはお腹もかなり大きくなってきて腰が痛かったり歩くとお腹も張ったりしているので専ら骨盤ベルトに頼っています!
    腹帯は腰痛予防効果がなく全く使用しておりません💦

使い分ける為にも両方持ってると良いかもしれませんね😃

• 8月27日
  • kkk

kkk

なるほどー!!すっごく参考になります⑅◡̈*
    まだまだ六ヶ月なんで腰痛はないんですがこれからもっと大きくなるかと思うと骨盤ベルトも買った方がよさそうですね。
    二回もお返事本当にありがとうございます(๑´ω`ノノ゙✧

• 8月27日

お腹が冷えないようにとか、早期に赤ちゃんが下がってこないように着けてますよ!
着けてるほうが動きやすいというか楽です。

• kkk

kkk

ありがとうございます⑅◡̈*
    やはり着けた方がよさそうですね(๑´ω`ノノ゙✧
    お腹が重くて動くのが辛くなる前に買おうと思います⑅◡̈*

• 8月27日
ハイジママ

私も聞きたかったです!18週ですが、たまにしかつけてません、トイレのときとか面倒だし…

戌の日参りのときに、いろいろ悩んだ結果、犬印の腹巻とセットのものを買いましたが、ちゃんと売り場でみたほうがいいなと感じたのは、一見可愛いと思ってほぼ決めていた商品が、縫い目がガッツリあって湿疹がひどかった私には避けたいポイントだったんです。200円くらい高くて大してかわいくもない方が輪で編んであって体に優しかった。ネットじゃわからなかったなぁと思いました。

まだお腹がそこまで大きくないのであまり使ってないですが、最近の肌寒い日とかには使い始めてます^_^
つけてるとちょっと安心かも^_^

• kkk

kkk

なるほど!やっぱり大事な赤ちゃんを守るものは見た目よりも機能重視ですよね!
    私の住んでいる所は田舎なので赤ちゃん用品は西松屋くらいしかないのですが、よかったらまなてぃさんの選んだ腹帯のメーカー教えていただきたいです⑅◡̈*

• 8月27日
  • ハイジママ

ハイジママ

うちも西松屋ですよ!
    メーカーは犬印本舗です!老舗なので安心感がありますよね^_^

こちらです
    http://shop.benesse.ne.jp/tamahiyo/disp/CSfLastGenGoodsPage_011.jsp?MSK_NO=0081604288010010&cid=dn_tamahiyo_g_pla_0081604288010010

• 8月27日
  • kkk

kkk

わざわざURLまでありがとうございます!!
    これ私も候補に入れてました!
    やっぱりいいんですね♪

二回もお返事本当にありがとうございます(๑´ω`ノノ゙✧

• 8月28日