※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リオ
ココロ・悩み

上の階に引っ越してきた家族からの騒音で困っています。続く様子を見てから管理会社に相談しようか迷っています。どのくらい様子を見るのが適切でしょうか?

団地住みです。
上の部屋が空き部屋になっていましたが、4日前に引越してきたみたいです。
挨拶等は特にいらしてないので、家族構成は分かりません。
相談は騒音についてです。
引っ越しの日は片付け等もあり、家具を置いたりしているようで夜遅くまで結構うるさかったのですが、仕方ないことなので気にしてませんでした。
しかしその後も毎日、1日中走り回るような足音がすごいです。
片付けとかの音ではなく、恐らく子供が走り回ってるような足音です。
朝から日中はもちろん、夜も寝るまで続きます。
今まで空室になる前に住んでた人は居ましたが、気になるような生活音はほぼ聞こえてこなかったので、驚いています。

このまま続くようなら管理会社に苦情を言いたいのですが、引っ越して来てまだ4日のため、皆様ならどのくらい様子を見ますか?
ご回答、よろしくお願いします(>_<)

コメント

退屈ガール

夜は何時頃まででしょうか??
深夜とかだったらさすがに迷惑ですが、子供が寝る20時くらいまでは仕方ないかと思います😭
お子さんが産まれたらお互い様かなぁと💦

• リオ

リオ

まだ4日間だけですが、22〜23時くらいまで続きます💦
    そうなんですよね(>_<)
    うちももうすぐ産まれるので、泣き声とか絶対させちゃうから苦情言うのもなぁって思ってて。。
    ご回答、ありがとうございます(^^)

• 11月21日
  • 退屈ガール

退屈ガール

何歳のお子さんがいるのかわかりませんが、いきなり環境が変わって夜眠れなくなっちゃったのかもしれませんね😅
    でも子供がいるなら下の人に挨拶にいくべきですよね🤔

臨月入って身体休めたい時期なのに大変ですね💦
    早く解決しますように😣🙏🏻

• 11月21日
カスタード

子連れなら仕方ないと思うのは私だけでしょうか(/_;)子どもに静かに歩け!と言っても難しいですし、何より子連れOK な物件ではないのですか?

• リオ

リオ

子供はOKな物件です。
    あまりにもすごくてちょっと気になってしまって…💦
    ちょっとするくらいなら良いんですけど、寝てても起きちゃうくらい酷い時が多々あったので質問させていただきました。
    ご不快に思わせてたら申し訳ないです(>_<)

• 11月21日
つー

お相手を見てから苦情を入れるか
入れないか決めます。

逆に産まれるお子さんは
上の方に迷惑掛けないと言い切れますか?

• リオ

リオ

お互い様ですよね。
    ご回答ありがとうございます。

• 11月21日
なかむ

自分だったら少し様子みますかね。
これから赤ちゃん産まれたら、新生児は一日中どころか、深夜や朝方も2〜3時間おきに泣きます。授乳しても、オムツ換えても泣き止まない事も沢山あります。
お互い様になると思うので、少し待ってからでもいいカナーと思います。

• リオ

リオ

そうですよね。
    産まれたらこちらも迷惑をかけてしまいますから、苦情は言わない方が良いですね。
    ご回答、ありがとうございます。

• 11月21日
もちもち

多分苦情言っても子供の足音ならどうにもならないんですよね…。防音対策してもなかなか…。新しい所で落ち着かないのかも知れませんし。
自分もこれから迷惑かける可能性があるので、とりあえず1ヶ月は様子みます。

• リオ

リオ

子供が産まれたらうちも迷惑をかけてしまうので、お互い様ですよね。
    ご回答、ありがとうございます。

• 11月21日