※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaca
妊娠・出産

深夜に腹痛腰痛があり、病院で子宮口5センチ開いたが陣痛が弱く退院できず、促進剤の使用を検討中。同様の経験の方いますか?促進剤使用の経験ありますか?

深夜に5分間隔の腹痛腰痛があり前駆だなと判断し、痛みがまだまだ弱かったのでしばらく間隔を測っていたら間隔が開くようになってしまいました。

結局、朝お風呂に入れるくらいに間隔が空き産院に電話して受診しました。

そこで、子宮口が5センチ開いていた為入院にはなったのですが病院に来てからほとんど陣痛が無く一時間に数回だけ耐えれる痛みが来るだけになってしまいました:(;゙゚'ω゚'):💦

しかし経産婦で子宮口5センチは陣痛が弱くても退院はさせられないと言われ、とくに痛みのない中ベッドでゴロゴロしている状態です😂(笑)

病院からは明日の朝までに何も変わらなかったら促進剤を使ってもいいと言われました。

子宮口が5センチ程開いていても全然本陣痛に繋がらなかった方いらっしゃいますか?また促進剤など使われましたか?

コメント

あーか

微弱陣痛でなかなか進まずで促進剤使いました!

• ayaca

ayaca

使ってすぐ効果出ましたか?( ´'ω'`)

• 11月21日
  • あーか

あーか

出ました!!
    元々少し陣痛がきてると効きやすいらしいです(・ω・)/

• 11月21日
  • ayaca

ayaca

そうなんですね*+.\(( °ω° ))/.:+.
    少しですが陣痛はありますし、まだ明日の朝までは様子見なので状況が変わらなかったらお願いしてみようかなと思います(っ˙︶˙c)
    ありがとうございました😊

• 11月21日
もも♪

友人は子宮口6㌢ちょっと開いてても全く陣痛もなくて、結局その日に促進剤して超スピード出産してましたよ♡♡

• ayaca

ayaca

そうなんですね:(;゙゚'ω゚'):✨
    促進剤お願いしようかどうしようか迷ってまして・・・。個人差はあるでしょうがそれだけ陣痛が進むならお願いしようかな・・・(笑)

• 11月21日