※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
ココロ・悩み

30歳女性が幸せすぎて怖い気持ちになっています。過去の幸運や未来の不安について悩んでおり、ネガティブ思考を変えたいと相談しています。

リアルでは誰にも話せないのでこちらで相談させてください(´-`)
30歳女です。人生が順調、毎日が幸せすぎて怖いです。不快に思った方がいたらすみません。以下読まないでください😭

家族や友人には恵まれ、就職氷河期と言われた時代も学年で一番に希望の就職先に合格。
職場でも先輩同僚に恵まれ独身時代は趣味を満喫。
一番好きな人と結婚でき子どもにも恵まれました。
旦那の収入はそこまでなく持ち家、車もありませんがわたしが専業主婦でもやっていけるほどです。
両親、義両親とも健康で関係も良好。
過去振り返っても今までどん底に陥ったことや、不幸を味わったことがありません。

強いて言えば
飲酒運転にはねられる→警官に「この事故で打撲だけで済んだのは奇跡。死んでもおかしくなかったよ」と言われたほど軽傷で済む
医者に妊娠しづらいと言われる→一年後自然妊娠

といった感じで結果そこまで不幸ではありませんね…(^^;;

人生山あり谷ありというので、こんなに幸せが続かないのは分かってます。
これからどんな転落人生が待っているのか…それが今すごくこわいのです(T-T)
老後はホームレスにでもなってるのかな?とか最近はそんなことばかり考えています。笑
ネガティブ思考を変えたいです。考えてもしょうがないことに時間を費やしたくない。
同じような方いますか?(´-`)

コメント

ふとこ

私も思います
でも旦那に言うとお前がポジティブ過ぎて気付いてないだけでまぁまぁ不幸なことあるじゃんと言われました( ̄▽ ̄)
なので捉え方かなぁとも思います(笑)

a

今が幸せならそれでいいと思います🙋

今の幸せを十分かみしめて、味わっていた方が、もっと幸せな気持ちになりますよ🧡

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしもです〜
なんやかんや人生うまくいってるのでこの後がどうなることやら…笑

姫ママ*ʚ♡ɞ*

山あり谷あり、今の幸せに波が来ることを想定しておくだけでも、乗り越えやすくなると思いますよ(^ω^)
私は激しめの山あり谷ありでしたが、辛いことも過ぎてしまえば、どこか楽しんでたように思いました。
落ちるとこまで落ちたら、あとは上がるだけ。
それを知ると、上がり始める日まで、焦らずゆっくり乗り越えようって思えます。
私も、人にはかなり恵まれたと思ってます。
良い人からは当たり前として、よろしくない人からも反面教師として学べたから、これも恵まれたに含まれるかな?って(^ω^)
落ちるまでいかずとも、下がることがあれば、その時悩みましょう(^ω^)

すっごいわかります!!
考えても仕方ないので今の幸せを存分に楽しみつつ、周りに感謝しながら生きてます( ˘ω˘ )

さる

私もここまですべて計画どうりにきました😁年表どうりみたいな感じで。
幸せ過ぎて失うのが怖すぎますよね💦
旦那がこの前詐欺っぽい営業に丸め込まれそうになって必死に止めて大丈夫でしたが…。2日ほど精神的に参ってしまって…。
順調にきすぎてのイレギュラーって本当怖いとおもいました😢
たくましく生きたいのに!っておもいますよね!
旦那がびっくりするぐらいのポジティブシンキングなので何かに直面したら二人で乗り越えていこうとおもいます➰❤️それまではいまの幸せを噛み締めて😁

れっぴー**

私も今のところ思い描いた通りの人生になっていて、お腹の子に何かあるのかな?出産で何かあるのかな?と不安になります💦

ここで相談したら「感謝の気持ちを持てば大丈夫」「おかげさまの気持ちが大切」だと教えてもらい、気持ちが楽になりました😊

☆Q☆

こんばんは✨

確かに恵まれた人生だと思いますが、私はなるべくしてなったのかなと思います!
就職だって努力して採用されたんだし、結婚も旦那さんとの信頼関係を築けたからだと思います。
事故にあったり、妊娠しづらいと言われてって時点で自分は不幸だと思う人もいると思います💦
結果いい方向に進んでくれたからよかったです😊
でもそれもこれもぽぽさんが人生を諦めずに頑張った結果かなと思います!

私は夫と出会う前にお付き合いした方に散々な目にあわされましたが、自分にも全く原因がないわけではなかったし、お別れしてから周りから色々詮索されましたがくじけずに頑張ったから夫とも出会えたし今の自分があるから、そこで逃げなくて本当によかったなと思います。

不幸の種があったとしても、それに負けないで努力すれば必ず報われると信じてますし、ほんとに不幸になるかどうかは自分次第かなって思います!

不安になる気持ちわかります!
でも今の幸せにあぐらをかかないで、当たり前じゃないんだって思えることって大事だと思います😆

🐶と🐗

幸せそうですね☺️💓

私もそんな感じです^ ^

思い返してみれば辛かったことって、

⚫︎部活でのフットワークが嫌だったこと
⚫︎高校のテスト勉強が面倒だったこと
⚫︎大学受験勉強が面倒だったこと
⚫︎就職して最初の1ヶ月くらい緊張して仕事行くのが憂鬱だったこと

くらいです😂😂
しょうもないですよね (笑)

子供できにくいんだろうなと思ってたけど結婚して次の月に子供ができて😳💓

みなさんが
このまま順調な人生でありますように🙏

かほ

素晴らしい人生ですね、このまま現状維持して、ずっと幸せでいてください。
私は一回仕事、恋愛、どん底を、経験して友達、同僚、みんな離れていきました😫
今となっても誰にも言えず、あの時に戻りたくなくて毎日不安で仕方ないです(><)

あお

それぞれ山あり谷ありな感じかたも違いますよね☺️
幸せだなと今感じられる素晴らしいと思います🙆
山、谷があってもうまく消化していままでこられたのかもしれませんよね😊👌

以前の投稿なのにコメント失礼します🙇🏼

私も30で娘が一歳1ヶ月です😊

いろいろと順調なようで羨ましい限りです😌
ちなみに、飲酒運転の事故ですが大丈夫でしたか💦軽症で良かったですね!
うちの主人も飲酒運転の車が信号無視で突っ込んできて、かなりのスピードだったみたいで
こっちの車はめちゃめちゃで、、結構飛ばされたみたいです。でもうちも打撲ですみました。

加害者からは医療費もらって終わりましたか⁇