※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syunyaママ
ココロ・悩み

義実家で過ごす正月についてアドバイスを求めています。子供が抱っこ魔で自由に動けず、義姉たちも手伝ってくれるけどキッチンが狭くて困っています。妊娠中は言われるままに過ごしたけど、今回は動きたいけど何をすればいいか迷っています。

正月に、義実家へ31日と1日に遊びに行きます。

長男嫁です。子供は7ヶ月なってチョットぐらいで抱っこ魔で私の姿が見えないとすぐに愚図ります。

人と場所見知りも有ります。

皆さんなら、どんな感じでお正月を過ごしますか?

因みに義姉が2人居て、動いてくれるので自分のする事が無くそれでもキッチンへ行くと狭いので邪魔になっちゃいます。

良いから座っててって言われます。

妊婦だったから、言われる通りに過ごしましたが今回は動く気です。でも何をしたら良いか分からず((ノд`*)っ))

アドバイス下さい。

コメント

まみとら

キッチンが狭くなってしまうならテーブルを拭いたりお皿を運んだりですかね

お子さんが抱っこ抱っこになったら立って抱っこしてあげればサボってるようには見えないはず!

義母に義姉2人とはなかなか気を使いますね

syunyaママ

コメントありがとうございます。

テーブル拭いたりお皿運んだりするんですが、すぐに終わっちゃて何をしたら良いか分からなくなってしまいます((ノд`*)っ))

立って抱っこは良い考えですね、使わせて頂きます。

そうなんですよ〜
義姉に座っててって言われるので、義姉より先に義実家へいく事にしてみます(^з^)-☆