※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡じゃじゃ丸♡
お金・保険

12月の結婚式で、就職祝いとして5000円の商品券を渡す予定です。袋は適切なものを用意しましょう。

カテゴリー違ったらすいません!

お祝いについてご意見下さい!

娘に出産祝いをくれた子が4月から就職しました。
2月に仲間内で会う機会があり出産祝いをもらいました!
地方に就職したので会う機会もほぼ無く、お返しも出来ておらず…

今度12月に仲間内の結婚式で会うので、お返しと就職祝いを渡そうって思ってます。

自分より7つ年下の男の子です。

結婚式で渡すので荷物にもならない様にしたいし、何をあげて良いかもわからないので商品券にしたいとおもってます。

5000円の商品券でも良いですかね?
また、その時って何の袋に入れれば良いですか?

もらったものは、ガーゼのハンカチ・ガラガラ・ブルマ?のセットみたいなので3000位〜5000円だと思います。

コメント

hana*hana

個人的には、どなたかの結婚式で渡すというのが、『ついで』ととらえられかねないかなと思います。
結婚式は、新郎新婦様をお祝いする大切な時間です。そのために集まったのに、そこで別のお祝いをするのはちょっと違うかなと思いました。

会う機会が無くても送ることも出来たと思うので、今からでも遅くないので送ることはできませんか??

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

ありがとうございます😊

住所も知らないし、そこまで仲の良い子ではないので連絡もとってません💦

何故お祝いくれたのかも謎な位で…笑

• 11月21日
  • hana*hana

hana*hana

LINEやアドレスなど連絡先すら知らないってことでしょうか!?
    共通の知り合いとかもいませんか?

聞こうと思えば聞けると思うんですけど、、、

連絡先さえわかれば、内祝いを送りたいから住所を教えてと言えばいいですし。

私も長らく連絡取ってなかった友達から出産報告のFacebookを見て連絡をもらって、お祝いをいただきました。
    その子には後日住所を聞いて送りましたよ!

結婚式の前にカフェなどで会って事前に渡すのであればまだましかなと思いますが、結婚式の場(会場)で渡すのはちょっと、、、
    私なら嫌です。

ちなみに私自身が結婚式場で働いているので、新郎新婦様の思いとかをたくさん聞いてきた立場なので、気にしすぎなのかもしれませんが、、、

• 11月21日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

色々な考えや意見を参考にして検討します。

ありがとうございました!

• 11月21日
やすママ

贈り物用の商品券を買ったら箱に入れて包装紙で包んでくれてた気がしますよ☺
あと、私は相手が若いときはスタバのカードを贈ったりする時もあります💡

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

解答、ありがとうございます😊
    金額的に大丈夫ですかね?

家に商品券大量にあるし、商品券って思ったんですが…スタバのほうが喜びますかね?

• 11月21日
  • やすママ

やすママ

お家に商品券あるんですね💦
    だったらのし袋でいいと思います💡
    スタバは私の趣味なので気にしないでください☺
    金額的には難しいですよね、、、就職祝いも兼ねてるなら1万包んじゃってもいい気もしますがちょっと自信がないです💦

• 11月21日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

ありがとうございます!
    金額難しいですよね(´;ω;`)

5000円だと少ないし、一万だと多い気もするし…

ちなみに、スタバはいくら分渡しましたか?

• 11月21日
  • やすママ

やすママ

私は5000円分くらいのお祝いをもらって2000円のお返しでスタバのカード渡しました🙆

• 11月21日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます☺︎

• 11月21日