明治安田生命の学資保険に入ってる方に質問です。契約後に担当の人と会…
明治安田生命の学資保険に入ってる方に質問です。
契約後に担当の人と会ったり、手紙や電話はありますか?
それとも契約時に会ったきり担当の人と連絡は取らないですか?
学資保険に入りろうかと悩んでますが、学資保険以外に勧められたり頻繁に連絡がくるのか気になりました。
- ぺんぎん🐧(生後9ヶ月, 4歳6ヶ月)
コメント
ちー
すみません。学資保険ではないんですが、明治安田で契約はあります。
保険会社は、そもそも売ったら売りっぱなしには出来ないので、年に1回は契約内容の確認で、必ず連絡はしてくると思いますが、学資保険はもちろん、それに関わらず、商品の内容が改定する可能性もありますし、モノにより売り止め、もあるので、連絡はしてきます。
その方法や頻度は、担当者にもよるかと思いますが、私は、今までLINE連絡と手紙がメインで、年に数回です。
ぺんぎん🐧
LINEと手紙がメインなんですね。
会うとなると仕事休むとか調整しないとなので大変だと思いましたが、LINEや手紙なら気軽にできますね☺️
ありがとうございました。