※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がう犬
子育て・グッズ

息子の体温計について悩んでいます。速く測れる体温計を探しているようです。

カテ違いでしたらすみません。
最近息子が熱を出していて熱は下がったようですが本調子ではない感じです。
皆さんはどうやって熱を測っていますか⁇
こめかみに当てて測る体温計があるのですがなんだがキチンと測れていないような気がします。
脇の下の温度より絶対に低いと思うのです。
脇の下で測ろうにもイヤイヤでなかなか測れません。
速く測れる体温計を買おうか検討中なのですが皆さんはどうしてますか⁇
解答宜しくお願いします。

コメント

あさこ

私の所は、早く測れる体温計も使ってますが、早く測れる分ちょっと温度高めに表示されあてにならないので、うちの子はいないいないばぁとか見せながら水銀の体温計で測ってます!

  • がう犬

    がう犬

    回答有難う御座います‼︎
    いないいないばあ食いつくんですが触られたらもうそっちに気がいってしまって…
    元々服の中に物入れて遊ぶのが大好きでまいってます💦
    どの位高く表示されてしまいましたか?

    • 11月22日
  • あさこ

    あさこ

    高くて1℃ぐらい誤差あったりします(汗)

    • 11月22日
  • がう犬

    がう犬

    1℃の誤差は大きいですね💦
    有難う御座いました‼︎

    • 11月23日
ぽんた(*'ω'*)

うちはけんおんくんの脇用使ってます(o^^o)
15秒なので今のところ嫌がらず測らせてくれます☆

  • がう犬

    がう犬

    15秒位なら測らせてくれそうです‼︎
    大人用だと時間掛かって💦
    高く表示されたりとかはないですか?

    • 11月22日
  • ぽんた(*'ω'*)

    ぽんた(*'ω'*)

    他と比較したことないので高いかどうか分かりません(>_<)
    参考になるか分かりませんが、けんおんくんでうちの子は36.7が平熱です。

    • 11月22日
  • がう犬

    がう犬

    うちの子は36.4℃とかなので子供にしては低いのかなとか脇で普段の体温計で測ると全然高かったりするので発熱時にどうしようかなと思っていたので旦那と話して検討します‼︎
    解答有難う御座いました‼︎
    (前のコメント時にお礼を書き忘れておりました。すいません💦)

    • 11月23日
なお

嫌がりますよね💦
膝の上に向こうむきに座らせて測ります。
逆の手に体温計のケースもたせて遊ばせてます。
それでも動きますが何とか測ってます。

  • がう犬

    がう犬

    回答有難う御座いました。
    体温計のケースがまずないです💦
    そうですよねー…動きますよね苦笑
    速く測れるやつ検討します‼︎

    • 11月22日