※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココママ
子育て・グッズ

キューピーの瓶詰めベビーフードを昨日開封し、2日目ですが冷凍保存を怠った場合、処分が必要か悩んでいます。現時点で問題はないが、どうしたらよいかご相談です。

キューピーの瓶詰めベビーフードについてです。昨日開封して、食べる分だけ別に取り、蓋をして冷蔵庫で保存。今日また食べる分だけあげました。しかし、ほんとは昨日開封したのでその日のうちに使うか冷凍保存しなければいけなかった--💦うんち等今のところは問題は無さそうですが… もう開けてから2日目なので処分しかないでしょうか( ´△`)あぁ----抜けてる母親でごめんなさい我が娘ょ。。

コメント

スカイ⭐ママ

わたしは氷作る入れ物に
小分けして冷凍保存してました。
使う分だけレンチンして食べさせてました☺

• ココママ

ココママ

そうですね。私も製氷器買ったのに…(笑)
    今度からは冷凍してレンチンします。

• 11月21日
☻

少し水みたいなのが出てきますが気にせず使ってました☻

• ココママ

ココママ

冷蔵のままですか?

• 11月21日
  • ☻

軽くレンジで温めます☻
    フルーツ系は食べさせる前に常温に戻してました!

• 11月21日
  • ココママ

ココママ

そうですか!ありがとうございます✨

• 11月21日
ままん

うちは気にせず2日間〜3日間で消費してますよ😅

• ココママ

ココママ

そうなんです…赤ちゃんにあげるから神経質になりますけど、大丈夫だろう!!とも思いますし…

• 11月21日
  • ままん

ままん

重にフルーツの瓶を買いますが、1回で瓶丸ごとは食べられる量じゃないですし、三回食とも同じ食材使ってたら買ってきたバナナやヨーグルトがすぐダメになってしまうし💦
    毎食同じ食材にしてても飽きられそうで😅

• 11月21日
  • ココママ

ココママ

パクパク食べるのでたくさんあげたくなるんですが、初めてあげる物だったのでほんの少ししか使わず…💧これから2回食三回食が思いやられます。冷凍フル活用します。

• 11月21日
  • ままん

ままん

うちもよく食べてくれるので、3回食にもなると、冷凍ストックしておいてもどんどん無くなって3日おきにストック作ってますよー😭
    早く大人と同じ物でよくなってほしい…

• 11月21日
  • ココママ

ココママ

面倒くさがり&料理嫌いの私にはとても憂鬱です😱😱😱私もままんさんみたくちゃんと出来るかしら😔⤵️頑張ります💦

• 11月21日