※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

明日が予定日ですが、お産の進行が遅いようで心配です。陣痛のサインがないため、不安です。みなさんはどのようなことで陣痛が来たのか教えてください。

明日で予定日です。経産婦はお産の進みが早いといいますがそんな気配ありません。
子宮口三センチ開いてると言われ内診でも
結構グリグリされて4日経ったのですが
特に変わった様子はありません。
みんなからまだ産まれないの?とか
産まれそうにないの?とか言われるのが
苦で仕方ありません。
あたしにもわからないのに(笑)
みなさんはどのようなことして
陣痛来ましたか?ちなみに歩いたりスクワットしたりしてます、

コメント

ゆう

1人目がどうでしたか?
私、1人目も2人目もグリグリってやられたことないので分からないのですが、2人目は予定日1週間前に4cm開いてるで帰してもらえず入院になりましたが次の日、産まれました。

  • ☆

    コメントありがとうございます。
    一人目の時はグリグリされずに三日前に高位破水し入院した次の日に産まれました💦

    • 11月21日
s♡

1人目は朝に2cm開いていて昼に陣痛、夕方に産まれました!
2人目は陣痛来るまで子宮口開いてなかったけど柔らかくて、陣痛来てから1時間で全開になり、そこから20分くらいいきんだら産まれました!
グリグリはされたことないので分かりませんが、1人目も2人目も37wで産まれていて、1人目の時はウォーキングとか少ししてましたが、2人目に関しては全然何もしてませんでした😅
産まれる時は産まれるし、産まれない時は何しても無理かなーとも思いますよね💦

さくらもち

歩いたり、階段昇降、スクワット、ツボ押し、乳頭刺激、いろいろしましたが陣痛来ませんでした(笑)
予定日越して促進剤使って産みました!できることは、「どうなったって無事に産まれれば一番」と腹をくくることです😅

との

私も一人目は10日前、二人目が5日前でそっちのが遅かったですよ!
子宮口も同じ1cmから、一人目が2日で二人目が1週間でした。

でもお産の進みが早いって陣痛が来てからだと私は認識してたので、その点では☆さんもまだ分かりませんよ!😂
私は分娩時間はどちらも同じくらいでしたが、激痛の時間は明らかに二人目のが短くてあっという間に進んで産まれました😂

一人目の時には、足を肩幅に開いて中腰になって、お腹を前後左右に動かしたり回して、「降りてこい〜」ってやってました(笑)
効いたのかは分からないけどそれを始めて2日目の夜に陣痛が来ました。
が、自己流なので自己判断でお願いします(笑)

まこ

3人とも切迫で近々産まれると言われ続けたけど、予定日近くまで産まれて来なかったので焼き肉食べました‼️3人とも焼き肉食べて2、3日で産まれてきました。

  • まこ

    まこ

    ちなみに陣痛がきてからはお産の進み方はとんでもなく早かったです💦

    • 11月21日
みっちょん

私も明日予定日ですがまだ産まれそうにないです(´・ω・`)

上の子の時は陣痛くるまで子宮口はまったく開いてなくて今回も開いてないのでまたか〜って感じです😂

ほんとそれですよね!
連絡ばっかりきたって赤ちゃんのタイミングなんでこっちが知りたいぐらいですよね(ToT)

asuka

私は3人共予定より早く陣痛が来たので、
グリグリ経験はないですが、
先生より子宮口が開いてきたら
☆さんみたいに運動したり、
あとは
寝るときにいつも向いて寝る方と反対を向くと赤ちゃんも動くから降りてくるよ🎵って言われました😀

deleted user

わたしは上の子追いかけて、1時間は散歩して、家事してと結構激しめではありますが日常生活しかしてませんでした‼︎
陣痛が始まってからお産の進みが早いってことな気がします‼︎

ばなな🍌

私は3センチのまま2週間過ごしましたよ(笑)
陣痛きてから5センチになってそこから進みが早かったです!
陣痛ついたら早いと思いますよ!!