※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
子育て・グッズ

冬が急に訪れて子供の服が不足しています。冬服を揃えるためにアドバイスをお願いします。

急に冬になってしまって子供の服が追いついてません😅
静岡に住んでいるのですが、ついこの間まで日中22度、最低気温も15度くらいあったのに最近では最高気温が15度しかなくとっても寒いです😵

それまで外出するときは抱っこ紐のため、半袖or長袖ボディ肌着+Tシャツ+レギンスでしたがさすがに寒いと思います💦今は外出自体を控えるか、どうしてもの時は重ね着してお出かけしてます(^^;;

冬服と呼べるものをまだ1着しか用意してなくて今日、明日でもう何着か購入しようと思ってます。
みなさんはどんな服を購入しましたか?

今持っているものは…
*長袖のボディ肌着5枚
*裏が起毛のトレーナーワンピ+タイツとセット
*ロンT数枚
*薄手のレギンス
*綿ニットのカーディガン
*カーディガン(ボアなどはついてない普通のタイプ)

初めての冬でどんなアイテムを揃えてあげたらいいのか悩んでいます💦
普段は抱っこ紐で徒歩やバスの異動がメインです✨とりあえず抱っこ紐用の防寒ケープは近々購入予定です☺️

アドバイスお願いします!

コメント

ぱる(*´꒳`*)

抱っこ紐で厚着すると
モコモコなり過ぎちゃったり
するのでレッグウォーマーなどで
足元温かくして防寒ケープがいいと思います( ˙ᵕ˙ )

• ぱる(*´꒳`*)

ぱる(*´꒳`*)

ちなみにうちの子は
    長袖肌着+長袖+パーカー+スパッツ付きスカートが多いです‪❥❥❥‬

• 11月21日
  • トム*

トム*

厚着するとかえって汗かいて冷えちゃいそうですよね(^^;;
    防寒ケープを買って中はあまり厚着でないようにしたいと思います!

• 11月21日
  • ぱる(*´꒳`*)

ぱる(*´꒳`*)

そう思います(´・_・`)赤ちゃん汗っかきだしおかあさんと密着してると結構温かいですし😊💋
    あたしも静岡東部ですが
    急に寒くなって暖房つけはじめました(笑)

• 11月21日
  • トム*

トム*

急に冬らしくなりましたよねー💦
    ウチもリビングは暖房つけてますが今度は湿度が低くなっちゃって、冬はいろいろ調節が難しいです😂

• 11月21日