※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりり
妊娠・出産

妊娠6週で流産の可能性があり、安静が必要。体験談を聞きたい。

昨日病院に行ったところ、妊娠6週で流産しかかってると言われました。赤ちゃんの心臓はしっかり動いていて元気だけど、母体が動きすぎて負担がかかっていると。仕事を休んで安静の指示がありました(フルタイム·事務)。職場の上司や家族にも相談し、「ゆっくり寝てればきっと大丈夫!」って勇気づけてもらいましたが、不安が消えません。
妊娠初期はよくあることと聞きましたが、体験されたことのある方はいらっしゃいますか?よろしければ体験談を聞かせていただけると嬉しいです。

コメント

みこみこ

初期の流産は母体のせいじゃないと思います😢その時期は妊娠に気づかずバンバン動いて走り回る方もいるはずです。心臓が動いてるなら大丈夫と思います本当に😭‼️赤ちゃんがまだ生きているのなら信じたいです😢❤️‼️‼️‼️‼️

  • しりり

    しりり

    ありがとうございます!動揺してて自分のことしか考えてませんでした(`;ω;´)赤ちゃん生きてるのに信じないとダメですよね!もうちょっと気を強く持とうと思います。

    • 11月21日
  • みこみこ

    みこみこ

    私も流産しているので不安な気持ちわかります😣‼️‼️でも心拍確認できてるのなら信じたいですよね💓💓💓

    • 11月21日
はじめてのママリ

私も心拍確認後もこの子は存在が薄いね安静にしててね
と言われ、毎日不安でしたが今32週です‼️
赤ちゃんも普通より大きいぐらいに育ってます😅
心配しないほうがいいと言いたいけど心配ですよね😭
でも悩んでも仕方ないので今できることをすればいいと思います
しりりさんの場合は安静に‼️ですね😊

  • しりり

    しりり

    ありがとうございます!元気に成長してるんですね!希望が持てました(`;ω;´)私もboobさんのように元気に成長するのを信じて、安静にしようと思います!

    • 11月21日
し^^♪ほ

私も今妊娠3カ月で今9wにはぃったところです^ ^
私も妊娠5週の頃早期流産て言われて
正直泣きそうになりました。
出血もお腹も痛くてもぅ無理かなと思ってました。
赤ちゃんも心拍も確認できてなくて
なんとも言えないて言われてたんですが先週妊婦検診でやっと心拍が確認できました(^.^)
まだ切迫流産て言われてて薬服用と安静にしてて仕事もお休みしてます(TT)
来週の妊娠検診で元気に育っててほしいです(^.^)いまは出血もとまってます(^.^)お互い大変だと思いますが赤ちゃんを信じて頑張りましょう^ ^

  • しりり

    しりり

    ありがとうございます!同じ状況でがんばっている方がいて、すごく励まされます!私も来週妊娠健診があるので、信じて待ちたいと思います。一緒にがんばりましょう!!

    • 11月21日
  • し^^♪ほ

    し^^♪ほ

    来週の妊婦健診はドキドキですが
    一緒に信じて待ちましょー(^.^)
    きっと赤ちゃんも元気に育ってくれてることを願います^ ^

    • 11月21日
とと

妊娠初期の流産はよくあることだし、母体ではなく胎児に原因があるとよく言われますが、妊婦からしてみたらどっちに原因があるにしろ、不安しかないですよね🤔
私は2年前に初期流産して、この時は完全流産だった為手術等はありませんでした。
今妊娠後期でやっと臨月に入りましたが、初期は悪阻も酷く、会社環境も悪く(上司のマタハラや事務なのに肉体労働有り)、身内の不幸などが重なり、出血してました😓ほんとに赤ちゃんには申し訳なくて、でも仕事も辞められず毎日泣きながら仕事に行ってました😓
しりりさんは、上司の方やご家族の理解があるようなので、今は本当にゆっくりして、安静にされてください!
私は、事あるごとに、赤ちゃんに声掛けして、『大丈夫だよー、ママが絶対守るからねー。大きくなってねー!』って言ってました🤗
今は赤ちゃん信じるしかないです!
信じて安静にしましょう!

  • しりり

    しりり

    コメントありがとうございます。悲しいご経験をされたのですね。妊娠中も苦労されて···それでも赤ちゃんがすくすく育っていてすごいです!!私も信じて声掛けをしてみようと思います!

    • 11月21日
すすすっ

スポーツジムで社員として働いていたのでフルタイムでの仕事でした。妊娠2ヶ月の時にこのままでは切迫流産になるから動かないでほしいと言われました。けれど私は転職したばかりの時に妊娠発覚、しかもまだ研修期間中でした。
インストラクターなのて動かない仕事内容などほぼなく、店長には切迫なので動かない仕事をしたいとも、なかなか言えず働いていましたがどんどん悪化、、、、、子宮頚管が短くなっていると先生に言われ、仕事を普通にしていると言うと怒られました。
その後、店長に伝え、休みながら仕事をさせてもらいました。
そこからしばらく子宮頚管は短くなること無く、安定期入ってからは仕事で少しずつ動いていましたが順調に赤ちゃんは育ちました!👶

  • しりり

    しりり

    コメントありがとうございます。仕事をしながらだと、なかなか動かないでは難しいですよね(`;ω;´)私はすすすっさんほど動く仕事ではないですが、それでも妊娠前と同じではダメでした。安定期までなんとか持ちこたえたいと思います!

    • 11月21日
  • すすすっ

    すすすっ

    安静にしていればきっと良くなるはずです😢辛いことや不安になること、これからあると思いますが安定期まで頑張ってください😢

    • 11月21日
みかん

わたしも同じ6週で激しく仕事してました
昨日から大量出血で痛みもあり
自宅安静指示になりました、、、
仕事どうしてもしちゃうとか家事するなら
強制入院ね!と怒られましたよー😭
お互い赤ちゃんのためにゆっくり休みましょう

  • しりり

    しりり

    同じですね(`;ω;´)私も職場で大きなイベントがあり、荷物を運んだり動き回っていたら出血がありました。お互い無理せずにゆっくりしましょうね!

    • 11月21日
  • みかん

    みかん

    わたしもかなり無理してしまいました
    わかっていても仕事目の前にするとついつい、、、
    しりりさんもゴロゴロ横になってください😊

    • 11月21日
M♡ちゃんママ

切迫流産なら安静にしてねと言われますが
基本的に妊娠初期の流産は母体のせいではないです。
なので自分を責めないでくださいね😉
切迫流産で安静にしてなくても無事に産まれる子も入れば安静にしてたのに残念ながら流産してしまう子もいます。
私の妹が妊娠初期からずっと切迫流産で出血してましたが元気な子を二人も産んでますよ!✨
赤ちゃんを信じましょう!

  • しりり

    しりり

    ありがとうございます!妹さん切迫流産を乗り越えて二人もすごいです!!私も赤ちゃんの生命力を信じて、がんばろうと思います(`;ω;´)

    • 11月21日
年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

一人目がそうでした😭
初めての妊娠でふつうに働いていて
私も妊娠したからと急に安静な仕事をさせられて
とても嫌でいつもと同じ事をしていたら
流産しかけてると言われました・・・
本当に公開して何度も泣きましたが
1週間後病院に行くと
大丈夫だね、と言われて無事出産できました☺️💗

  • しりり

    しりり

    私も心配されるのがイヤで、いつもと同じ仕事をしていたらこうなりました(`;ω;´)無事出産されたと聞いて、とても勇気付けられます!ありがとうございます!

    • 11月21日