※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
お仕事

育休後の収入について悩んでいます。みなさんはどうでしょうか?

育休とって復帰した方!お金稼げてますか?
どう見積もっても2.3万しかプラスにならないんですけどそこまでして働くべきか分からなくなってきました(笑)みなさんはどうですか?

コメント

てっちゃん

保育料とか出る分もかかるからですよね!?
私もそれ、思ってました!!

スカイ

私も同じ意見です(笑)

ちっぺ

私は10万くらいしかプラスになりません。
でもずっと専業主婦も辛いです。
迷います!

みやぎ

9:00-17:00 時短勤務中です!
小売業事務
東北地方
手取り15万くらいです!
理解ある職場で、ボーナスがもらえるので、まぁ、フルタイムで働くまではお給料はこんなものかなと思ってます☆(^ ^) 旦那の給料だけではやっていけないので💦

アミエル

全く同じ意見です!

5万プラスになればいい方だなぐらいの収入と支出で、子供を保育園に預けて家族といる時間が少なくなるのを天秤にかけた時、ここまでして働くべきなのか……?と疑問に思います(´Д`;)

だいちんママ

扶養に入って働いてるんですか?うちは扶養ではないんですが時短で働いていて保育料高いし……給料見てこんな忙しいのにこんなもんか……と思うこともありますが……2.3万でも残ればそれを貯金にまわせるのでいいと思っています!それがなければうちは全く貯金できないし💦というか旦那だけの給料じゃ生活していけないので💧
それになにより子供が保育園が大好きです!私はもし家で見てたら保育園みたいに色々なことしてあげれません!やっぱりすごいなぁと思います!日々成長してますしお友達もできますしそれが一番ですね!本当保育料やすくして欲しいですけどね💧

ザト

2時間時短ですが、保育料を引くと13万ほど残ります。
ボーナスも出るので、多少は手元に残りますよー+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

3歳までは保育料も高いし、時短取るのでどうしても手元に残るお金は少ないです…(;_;)
でも、3歳超えると保育料も安くなるし、仕事も辞めずに働き続けるならプラスになるはずなので、
今を頑張れば大丈夫だと思います!

もも

わたしも来月から復帰するのですが、全く同じことおもってます…
保育料がかかるので、育休中より1.2万多いくらいで…
だけどボーナス出るので、そこでなんとか埋め合わせしようと思ってます!

最近は子供ともっと一緒にいたいなーって気持ちになります。

sakura koala

ほんとですよねー
こんな大変な思いして働いてるのに‥って思います(ーー;)
でも幼児クラスになれば保育料も安くなるし、フルタイムに戻ればもう少し稼げるし‥
将来的なことを考えて今は我慢!ですかね(^^;;

みゅぅ

稼げてはいませんが、1人になる(子供から離れて)時間があるのは大事だなと感じています。
ちょっとでも稼ぎがあれば、旅行や遊びの幅も貯金次第でなんとかなりますしね(b*'Д')b

つー

保育代も立派な教育費になると思いますよ\(^^)/

退職金でる会社なら続けます!

みっちょん

上の子の時は保育料引いても手取り13万近くは余りボーナスも出るので一応稼げてはいます!
2人子供預けるとなると手取り10万ぐらいになってはしまいますが私は家で1日中子供達を見るのは自信がなくて💦
働くほうが気楽なのでまた復帰するつもりです(>_<)

いちご

うちは保育料23800で手取8〜9万です😅休まなければ💦
50000位は手元に残ります💦
3歳以後までは仕方ないと思って働きます。
子持ちで雇ってくれるとこ中々ありません💦