※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiii
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きて泣き、おっぱいを欲しがりますが、なかなか寝付かず、抱っこすると眠るが布団に置くと起きてしまいます。夜泣きなのか、それとも別の原因なのか気になります。

生後3ヶ月になってから
夜中に起きることが増えてきました。
おっぱい欲しさに泣きますが
ギャン泣きほどではありません😅
うっうっうえ〜〜ん😭みたいな感じです。
おっぱいあげれば寝ますが
布団に寝かすと目がパチリ👀…。
もぞもぞもぞもぞ動いて泣きそうかな!?
て感じでなかなか寝ません。
抱っこすれば寝るが置くと目パチリ。
背中スイッチはいってますよね?(笑)
これは夜泣きというものなんですかね?
夜泣きはもっとひどいものですか?💦💦

コメント

ゆくり

夜泣きは何しても泣き止まず、抱けないくらいに突っ張ったり反り返ったり😵
泣き声も超音波か地響きです(笑)

miiiiiさんの赤ちゃんは寝ぼけなきとか昼夜逆転とかかな(^^)あとは抱っこしてして♡の時期になってきたんですね(^^)

  • miiiii

    miiiii

    夜泣きってそんなに
    凄いんですね😣💦新生児ときから
    夜は1度も起きずに朝7時8時くらいに
    起きてたので、急に起きるように
    なったので夜泣きかなーと思ってしまいました😅

    昼夜逆転しちゃったのかなー。
    基本的に昼間は起きてて
    おっぱいもよく飲みます( ˙꒳​˙ )

    • 11月21日
deleted user

『赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド』という本で読んだのですが、夜中に本泣き以外の、軽く寝ぼけた感じで泣いたりするような泣き方は、大人で言う寝言みたいなものなんだそうです。
なので、本泣きでないなら寝かせてあげてたほうが良いようです(´ω`)

大人でも、寝ている時に寝言に全部起こされて話しかけられたら、せっかく寝てたのに目が覚めちゃうし期限悪くなりますよね。それと一緒らしいです。
寝言言ってる赤ちゃんをわざわざ刺激して起こしてることに。

  • miiiii

    miiiii

    そんな本があるんですね👀!!!
    あー確かに寝言はあります
    目は瞑っていてあーあー言ったりする時
    あります!!!
    布団に寝かせたままトントンしたり
    頭撫でたりしたほうがまだいいですかね😇

    • 11月21日