※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

出産後、お祝い膳の名前が間違えられ、不信感がある。看護婦の手袋なし搾乳も不安。どうしたらいいか悩んでいる。

3日前に出産して総合病院に入院中です。
赤ちゃんは気胸でNICUにいます( ; ; )

昨日お祝い膳が出たんですが、
メッセージカードが添えられてあり見たところ、別の方の名前でした。
出産してまだ3日なのに、
お膳間違えが昨日で2回目です。
しかもいつも隣の部屋の人と間違えられていて
なんか不信感が湧いてきてしまっています(´;ω;`)

NICUに赤ちゃんがいるので
搾乳してそれを看護婦さんに渡して届けてもらってます。まぁ名前書いて出してるので大丈夫だとは思うんですが、間違えられたりしてないか不安です。
お膳にだってネームプレートあるのに間違うくらいだし、、

みなさんならどうしますか?
婦長さんにいいますか?
あと少しの入院生活だし黙っときますか?

あと、搾乳の時、私が自分でとった後看護婦さんがもう一度搾乳してくれるんですが、
いつもどの看護婦さんも手袋してるのに、手袋せずに搾乳してきた看護婦さんがいました。
少しの間だったし大丈夫だとは思うんですが、赤ちゃんへの感染とか怖いです( ; ; )

赤ちゃんがNICUにいる事もあり、
神経質になりすぎてるのかもしれませんが、
みなさんならどうしますか?😅

コメント

なあさん

病院に不信感を抱くと
何事にも心配不安になりますよね、、
わたしは経験ないですけどどうしても気になることは言ってみても大丈夫だとおもいます☺️💓

あと出産お疲れ様でした!!

• なな

なな

ありがとうございます😊
    そうですよね!!

• 11月21日
mai

名前間違えは怖いですね、管理がきちんとされてないような気。。
私なら絶対言います!
不安なことは言った方がいいですよ!

あと、手袋の件ですが、これは問題ないですよ( ´ ▽ ` )
いま、母乳育児専門の有名な病院に入院中ですが、誰も手袋してないし素手で絞られます。

• なな

なな

名前の件、明日婦長さんに言ってみます😭
    手袋問題ないんですね!!
    よかったぁ〜(´;ω;`)✨
    でも、素手でみんな絞ってくるなんて私にはビックリです💦

• 11月21日
りさ

配膳は看護師さんがやってらっしゃいますか?
私も出産時総合病院でしたが、
配膳は看護師さんではなかったので少し気になりました!

搾乳の件は別の方が搾乳に来た時に、
「手袋しないで搾乳することはありますか?」
と聞きますね!

• なな

なな

配膳は看護婦がしてくれます!
    さすがに祝い膳のメッセージカードが違うのにはビックリして、その時いた看護婦さんに言ったんですが、
    ごめんねー変えてくるねー♡くらいで終わりました( ; ; )
    搾乳、、聞いてみます😭

• 11月21日
チョッパー

そりゃ神経質になりますよ!!NICUにいなくても神経質になってたくらいですからななさんはそれ以上に神経質になるだろうし不安でいっぱいだとおもいます!
師長にいってください。スタッフだとあやふやにされる場合があります。師長にいうと責任持って答えてくれてすぐにそんな事がないようにその日のリーダーなりスタッフに言ってくれるとおもいます。そして神経質になるのは当たり前だってこともちゃんと分かってくれます。本当は他の看護師も分かってるはずですが命に直接関わらないことなのであー間違えた…くらいだと思います(^_^;)ダメな病棟ですね。。名前間違われて不安ですと素直に伝えて大丈夫ですよ。分かってくれますから。それにそんな患者さんはたくさーーーんいますからね!

• なな

なな

そうですよね(´;ω;`)💦
    なにもかも信じられなくて、、( ; ; )
    明日言ってみます😭

• 11月21日
ミルキー

ちょっと状況が違いますが私も名前間違えでカルテ2回間違えられてます(´っω・`。)

病院に対して不信感かなりあるんですが田舎なんで病院を変えるわけにもいかずモヤモヤしながら通院してます(´._.`)

• なな

なな

やっぱ不信感ありますよね( ; ; )
    モヤモヤしますよね😭

• 11月21日
らむね

医療・介護従事者です。
産科なのでほとんど無いと思いますが、人によっては管理栄養士や先生の指示の下で制限食などが提供されることもあります。
配膳ミスはすぐにお伝えしてあげてください(2度目であることも)⚡️

• なな

なな

そうですよね!
    しかも私アレルギー持ちなので怖かったです😭

• 11月21日