※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

夜間断乳を始める際、最初の寝かしつけもおっぱいなしで行う必要がありますか?子供が夜中に起きてしまい、抱っこで寝かしつける日々が続いており、昼寝も短くなっています。夜間断乳を考えていますが、同じような経験をされた方はいますか?

夜間断乳とは、最初の寝かしつけもおっぱいなしで行うのですか??
夜すごい起きるようになり、ついに下に置いたら寝なくなり朝方まで抱っこをしているので、私がずーっと寝ない日々が続いております。不思議と睡魔が全く来なくなりました。最近は昼寝で何分か寝る程度しか寝ていません。
なのでついに夜間断乳に踏み切ろうかと思います。ここまで寝てくれない子はいますか?

コメント

ゆき

夜間断乳は寝る前はおっぱいでそこから朝まではおっぱいをあげないのが夜間断乳かなと思ってました‼︎

抱っこでは寝てるんですか⁇

• れいな

れいな

抱っこでは寝ています。
    置いたら新生児のようにすぐ泣きます。寝てもすぐに起きます。わたしがしばらく夜寝ていません(T_T)

• 11月21日
  • ゆき

ゆき

夜眠れないのは辛いですね💦
    大丈夫ですか?
    抱っこでは寝てるんですね‼️‼️
    夜泣きっぽいですね😓

一度、お昼寝をしないで夜寝かせてみてはどうですか?
    そしたら眠くて少しは夜寝てくれないですかね⁈

• 11月21日
  • れいな

れいな

最近少しずつ夜寝てくれるようになってきました😭‼️
    お昼寝もさせ過ぎないように心かげています(笑)
    ありがとうございました😊

• 11月25日
あちゃん

うちは混合でしたが、もともと寝る前はミルクを飲ませていて、夜中起きたら母乳という感じでした!
夜間断乳中は、寝る前のミルクはあげて夜中起きたら抱っこで寝かしてました(*^^*)

寝てないとのことですが大丈夫ですか(>_<)?
抱っこしたまま横になったり、腕枕もダメですかね😥?
重いですが、寝れないよりはマシかと思います💦

夜間断乳すると寝るようになるとも言いますし、いい方向に行くといいですて(>_<)

• れいな

れいな

ありがとうございます!
    座ったら動けと泣くのですよね😢ほんとに新生児のようです(T_T)
    一晩中朝まで抱っこゆらゆらで昼寝で少し娘と寝るという日々です(T_T)

• 11月21日
まま

寝不足お疲れ様です💦
うちは寝かしつけはおっぱいで
夜中起きてもあげません。
うちもたまに夜中おっぱいを欲しがります。(あげてませんが)
私がいないと旦那で納得しておっぱいもらえないと諦めて寝ます(笑)
少し旦那さんに協力してもらうのはどうでしょう?お体気を付けて下さい☆

• れいな

れいな

旦那はすごく協力的なのですが娘が眠いと旦那拒否なのでどうすることもできず😭
    でもそれも一つの手ですよね😊

• 11月25日