※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか21歳ママ
ココロ・悩み

旦那が2次回のお祭りに行きたいが、お金が足りず悩んでいる。朝帰りで妻と4ヶ月の娘を置いていくことに不安を感じている。意見を聞きたい。

今週の土曜日の夜から旦那が自分のお祭りの打ち上げに行くのですが、、、。

2次回からお金が実費らしくお金がほしいと言ってきました。
ですが今月は引越しした事もあり既にマイナス状態です。
その事は旦那にもずっと言っていますし旦那も節約には協力すると言ってくれてました。

旦那にお金がかかるなら2次回行かんかったら?と言ったら役員が行かんってあかんやろ!とまぁ行きたいがために言い訳してきます😑
ちなみに2次回ってボーリングとかカラオケとかそんなんです。
1次回は居酒屋で祭りの反省とかするんだと思います。

それに2次回まで行くとなると帰ってくるのは朝方です。
もうすぐ4ヶ月の娘と嫁を置いて朝帰りってどう思いますか?

私は旦那が仕事に行っている間友達と遊ぶ事はありますが旦那が帰ってくるまでには必ず家に帰るようにしてるのに…💢

みなさんのご意見とか聞かせてほしいです。
批判はごめんなさい。

コメント

カランコロン

私なら旦那に二次会に行くの遠慮してもらいます(^^;;役員なのであればできれば行かせてあげたいのですが家計がすでにマイナスという時点でお金をねだってくるなんてありえません😤周りの人には娘もまだ小さいから今回は遠慮しますと言ってもらえば納得するだろうし😓
せめて自分のお小遣いの範囲でやってくれるなら嫌だけど送り出しますが…

シャチ

私なら行ってもらいますかね。二次会にみなさんが行かれるなら、むしろ役員?なら、そこを断って帰ってくるより、その日はしっかり楽しんできてほしいです。
でも、行くなら、条件は出しますが…。笑
節約に協力すると言ってくれているなら、具体的にどうしてくれるのかを教えてもらいます。
美容室など自分の用事の間、子供をみててもらう約束をしたり。
毎週、朝帰りは困りますが、たまにであれば、その日はおもいっきり遊んでもらって、あとは家族サービスしてもらうのはどうでしょうか。

ひよこまめ

喧嘩するくらいなら、私なら行かせます。

ちゃんと節約の理由を話して、
あんまりこれからは、子供いるから強力してねって言いますね。

朝帰りしても家にいても男なんて同じじゃないですか?

私は毎回余計な出費されたら、おこづかいは何も言わずに減らします。

言われた欲しかったら、相談で!って感じで。

逆に節約って何をしてるか知りたいです

ぱんだ

私は行かせます(´・ω・`)

役員は確かに行った方が良いと思うし、朝方帰ってくるのはたまになら仕方ないと思います(*ω*)

頻繁になら困ってしまいますが
お祭りの打ち上げで役員であれば
付き合いもあるし今回は行ってもらいます。
仕事や役員の打ち上げの二次会ってだいたい
カラオケとかって感じですよね(*´・ω・`)b

友人と遊んでて朝帰りは考えてしまいますが
役員の打ち上げであれば了承します☆

さくちゃん

私は行かせます!
打ち上げではないですが、息子が6ヶ月くらいになるまでは旦那は友達のところに遊びに行って3時とかに帰ってきてましたよ(ˊ°_°ˋ)友達が呼んでくれて行くのですが、結婚してて子供もいるので奥さんにはいつもすみませんって連絡してましたが(´-_-。`)行くなら、息子のお風呂済ませてからとお願いして!(笑)

ゆう

本心は行ってほしくないところですが多分行かせます(´・_・`)
私も前にマタニティーブルー?的なのになって海に行かれた後号泣してそのあと反省した経験があります。
その朝帰りが頻繁にあるなら話は別ですが朝帰りがあんまりないならその日だけ我慢します。
私の場合ですが日頃養ってもらってましてしんどい思いして働いてるのも知ってるので息抜きと付き合いやと思って行かせます。
でもはるかママさんがストレスになるのも分かります(´・_・`)小さいお子さんがいてもっと大変だろうし、、
爆発しそうなら行かせなくて大丈夫やと思います(^^)ストレスは身体にもよくないのであまり我慢はしないでくださいね(>_<)❤︎

こんにちは。

既に家計がマイナスで回ってない状況なら私は行かせません。

理由がどうであれ無理なものは無理です。
ないところからは出てきません。笑

周りの方だって「まだ子供小さくて、引越ししたばかりだから厳しいんだわ、ごめん!」と言われれば普通は分かりますし嫌な顔なんてしないですよ。

それで嫌な顔をする人がいるなら人としてどうかと思いますし、所詮その程度の付き合いなんだと思います。

他人がどう言おうと家計が回ってないのに、付き合いで遊ぶお金はありません。