※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms🌸
子育て・グッズ

授乳中の乳首の問題で悩んでいます。保護器を使っていますが、直接吸ってくれるようになる時期や方法について知りたいです。

今生後3週間の男の子を育ててます✨
私の乳首が短くて吸いづらいので、ハードタイプの保護器を使いながら授乳しているのですが、そのうち直で吸ってくれるようになりますか⁇😣
昼間何度か練習していて、1日に何度かは直で吸ってくれるようにはなったのですが、昨日今日は全く吸ってくれず挫けそうです😢
同じくはじめは保護器を使用しながら授乳していた方...
直で吸えるようになりましたか⁇💦
また、いつから直で吸ってくれるようになりましたか⁇😣

コメント

s♡

私も短いタイプでした!一人目の時は一ヶ月検診頃までシールド使ってましたが、それから直で練習したらすぐにできるようになりましたよ😊💓
二人目は生後すぐから直でできています!

• ms🌸

ms🌸

返信遅くなりすみません😣
    直で練習してるのですが、やっぱりなかなか吸ってくれず...
    すぐできるようになったとの事で羨ましいです😭
    私もめげずに少しずつ頑張ってみます😣✨

• 11月28日
りん

直母で飲んでくれるようになりました🍀
毎回、授乳前に直母で授乳し、その後、保護器を使用して授乳をしていたら、退院後数日で直母で飲んでくれるようになりました🙌

• ms🌸

ms🌸

私もその方法で試してみてはいるものの、なかなかうまくいきません💦
    直で咥えさせて泣いたら保護器って感じですか⁇
    もうめげそうです😭😭

• 11月28日
  • りん

りん

あまり泣かない子だったので…💦私の場合は時間を決めて左右10分咥えてもらってから保護器を使用しました🍀
    いつの間にか、保護器ないときに「ゴクゴク」聞こえてきたので保護器をやめて直母で🍀という感じでした!
    めげそうですよね💦私も保護器なしで授乳できるときが来るのか心配でした😭

• 11月28日
  • ms🌸

ms🌸

すごい✨
    うちの子咥えてもくれません😭
    いやいやーって口をすぐ離してしまいます😢
    でもおっぱい出るだけでもありがたいことなので、めげずに息子と一緒にマイペースに頑張っていこうと思います😣✨

• 11月28日
KAO

私は保護器付けても全く吸ってもらえず
どっちみちダメなら保護器いらない
・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ
って諦めて直で吸ってもらえるまで試してダメなら諦めてを繰り返してたら、息子も吸うのが徐々に上手になってきて今では問題なく吸ってくれます(๑•̀ㅂ•́)و✧
吸えるようになるまでのあいだは乳首が出る様にマッサージも頑張りました(o´罒`o)

• ms🌸

ms🌸

直で吸ってもらおうとするとギャン泣きしませんか⁇
    なんだかかわいそうになりすぐ保護器であげてしまいます😭
    マッサージ私も頑張ってみます!

• 11月28日
  • KAO

KAO

下に返信しちゃいました💧

• 11月28日
おきく

なかなか吸ってくれないと挫けますよね、、私の娘は全然吸ってくれず、入院中の授乳室での授乳が苦痛でした😭
最初は搾乳したものとミルクを合わせて哺乳類で飲ませつつ、ニップルを使って機嫌のいいときに練習してました!(ミルクを飲ませつつやらないと暴れて乳首すら吸ってくれなかったので)ニップル付きでなんとか飲めるようになったのは生後1ヶ月、ニップルなしで飲めるようになったのは生後2ヶ月過ぎでした!ニップル使ってると乳首が伸びたのと、成長すると吸う力も強くなるので安定して飲めるようになったのが、うまく飲めるようになった原因かと思います💡

• ms🌸

ms🌸

私も授乳室で周りはうまく吸ってくれているのに、うちの子だけギャン泣きでいつも苦戦してました😭
    泣きそうになりながら授乳して本当に辛かったです💦💦
    明日で1ヶ月なのですが、まだ望みはありますよね!今ハードタイプ使ってるのですが、ソフトタイプのニップル試してみます✨

• 11月28日
  • おきく

おきく

ありますあります!!吸う力がだんだんついてきますよ🙆ミルクを飲ませつつ機嫌がいいときに少しづつ練習あるのみだと思います!私も2ヶ月本当に苦労しました😭ニップルもありつつ直でも吸えるようにちょっとづつ試してみてください✨

• 11月28日
  • ms🌸

ms🌸

練習あるのみですね!
    同じように苦労した方の話が聞けて良かったです😭✨
    息子の機嫌に合わせながら、焦らず頑張ってみようと思います😊✨

• 11月28日
マロママ

挫けそうなお気持ちよくわかります(*꒦ິ⌓꒦ີ)私も同じく乳首が短くて保護器使ってました!うちの子は1ヵ月程で直で吸ってくれるようになりましたよ(^^)

• ms🌸

ms🌸

練習を繰り返して直で吸ってくれるようになりましたか⁇😭
    直だとギャン泣きで吸ってくれず...
    保護器に慣れてしまったのかな😭😭

• 11月28日
みっつみつ

私も乳首が短く(なんなら陥没してるくらい😓)、授乳に苦労しました💦
入院中は助産師さんの手助けを借りないと授乳できなくて(手を借りても飲まないくらい💦)、退院した日はニップルつけてもダメで搾乳したものを哺乳瓶であげていたので、翌日に桶谷式のおっぱいマッサージを受けに行きました。
マッサージしてもらうと、すぐに乳輪から乳首までがすごく伸びて柔らかくなり、それから直母出来るようになりました😊💕
また桶谷式のマッサージは受けてても気持ちがいいので、未だに通っています😁🍀
1度受けに行ってみる価値はあると思いますよ☺️🎵

• ms🌸

ms🌸

私も助産師さんの手助けを受けても吸ってくれずで本当に苦労しました💦
    桶谷式のおっぱいマッサージですね!
    すぐに直母できたなんてすごいです✨調べて試してみたいと思います👀✨

• 11月28日
チョッパー

同じです!!しかも夏のあっっつい日にどうしても直接あげたくて何度も余裕のある時にトライしてました。
お互い初心者なので息子はギャン泣き。私は汗かくわ。泣かれるから気持ちがめーーっちゃ焦るしそんな、自分にイライラ負のループでした。でも1日に1回から2回をやってました。もちろん吸ってくれないし吸ってもヒト吸いフタ吸いくらいで泣くってな感じでした。でもある日吸い始めました。時間は短かかったですが。それから吸ってくれました。その代わりに乳首が痛くなって授乳の時間が怖かったです。今では癒しの時間。まーーったく痛くないし長さも不思議とあんなにでてなかったのにふつーに吸える乳首になってました。ホント不思議。2ヶ月くらいから吸ってくれました。トライし始めてから時間はかかりません。諦めずにトライして下さい^ ^向こうも上手になってきますよー。口で上手になりさぐり当てます^ ^

• ms🌸

ms🌸

同じ方がこんなにいると思いませんでした💦
    焦る気持ちすごくよく分かります!
    この数日めげたり泣きそうになりながら全然直で吸ってくれない息子に申し訳なさを感じながら保護器を使って授乳していました😢
    私ももう少し諦めずに頑張ってみようと思います!✨

• 11月28日
KAO

息子も最初はそぉでした。
なので何とか吸い付きやすい様に息子に吸わせる前に乳首を伸ばしたりしました。
そういうのを繰り返しやっていくうちに息子も吸うのが上手になってきて泣かなくなりました(๑•̀ㅂ•́)و✧
嫌にならない程度に挑戦して無理強いする前にミルクに切り替えて…ってやってみて下さい♪

• ms🌸

ms🌸

ありがとうございます😣
    やっぱりマッサージ大事ですね!
    焦らず繰り返し練習して少しずつ息子と頑張ってみようと思います😊✨

• 11月28日
  • KAO

KAO

👍💕
    そうです(o´罒`o)
    焦らずゆっくり繰り返しやって
    頑張って下さい♪

• 11月28日