※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
家族・旦那

旦那が理解してくれないのですがどうしたらいいですか?9月から仕事を始…

旦那が理解してくれないのですが
どうしたらいいですか?

9月から仕事を始め、
5時半起きでお弁当、
9時から16時まで働いて
そっから帰って晩御飯作って
お風呂に3人で入って
みんなでご飯、
そこから旦那は寝るまでゴロゴロ、
うちは娘を寝かしつけて
洗い物して洗濯干して
次の日の保育園の準備して寝るようにして
だいたい全部し終わるのが21時頃。
離乳食を作るときは22時過ぎます。

自分は早く全部終わらせて
そこから2人でゆっくりするなり
仲良しするなりしたいし
一度気が抜けるとやる気を無くすので
やる事全部終わらせるまでは
待ってほしいってゆうのと
娘が見てる前ではそうゆう事
したくないのですが、
旦那は御構い無しで
お風呂では娘を洗った後
スイマーバーで泳がせてるとき
触ってきたり
お皿洗ったり娘の離乳食を作ってるときに
触ってきたり
正直イライラでしかないです。

でもそれで嫌がれば
触るくらいいいじゃんとか
昔やったらしてくれたのにとか
言ってはぶてられます。

うちにだって気分はあるし
旦那の事が嫌いとかしたくないとか
そうゆう事じゃないのに
軽く勘違いされてそうで
どう言えばわかってくれますか?

ちょっと変な質問ですが
最近かなり悩んでます。
アドバイスお願いします。

コメント

姫ママ*ʚ♡ɞ*

お義母さんと旦那さんが会話してる時にでも、いやらしく触ったりチョッカイかけて、そういう時にでもすぐにスイッチ入るか分からせてやります!
言葉で言って分からないなら身をもって気持ち分からせないとですね( ̄・ω・ ̄)

• ふゆ

ふゆ

本当身をもって分からせないとダメだなって思いました😞
    それができればいいんですけど、旦那は親と疎遠になっててできないのでどうにかして分からせたいです。

• 11月20日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

姫ママ*ʚ♡ɞ*

それだとこれは出来ないですね( ̄▽ ̄;)
    それなら、何か仕事でも作業でもしてる時に、触るくらい良いじゃんとチョッカイかけてやります

私ならですが^^;

というか、何よりもう少し協力的になってほしいですね。

• 11月20日
  • ふゆ

ふゆ

なにかチャンスがありそうであればちょっかいかけてみます。ww

多分今日は仕事から帰って子守して、一応お風呂掃除して離乳食食べさせたからやったと思ったんだと思います。
    今までで1番してくれた方だから褒めようと思ったのに最後にイラっとさせられて最悪です。

• 11月20日
なみ☆

うちの旦那からですが、自分勝手な旦那さんやね。手伝って欲しいなら手伝って欲しいってはっきり言った方がいいですよ。だそうです。

うちにだって気分はあるし~
と言われてるように、そのまま伝えてみてはいかがですか?
男性ははっきり言わないと分からない生き物ですよ。

• ふゆ

ふゆ

退院後すぐ、里帰りせず家事しながらワンオペして本当にきつくなった時、何度か手伝ってほしいとお願いしたんですけど、俺にも気分があるとかお願いの仕方が嫌だと断られるし、仕事を始めても家事はすると言ってしまい、一度自分でやると決めたんやったらちゃんとやれと叱られたのでもう家事はなるべく頼らずやるようにしてます。
    その代わり娘のことは一緒にやるって決めたから何か一つでもやるように約束をして、離乳食をあげたり、ご飯作ってる間遊んでくれるようにはなったので、成長した方だとは思ってます。

そうゆう気分じゃないから辞めてほしいとか娘が見てる前でしたくないとはっきり言ってるんですけど、なかなかわかってくれなくて困ってます。

• 11月20日
四池さん

忙しいときにされたらイライラしますよね、、
それなら、家事手伝うなりして
と思いますよね(>人<;)

• ふゆ

ふゆ

そうなんですよね。
    今日は自分がご飯作ってる間子守してお風呂洗って娘の離乳食食べさせたからもうしなくていいって思ったんだと思います。
    これでも今までで1番してくれた方だからいいんですけど、もう少し考えて欲しかったです。

• 11月20日
りーちゃん

私もフルで仕事で寝るまでずっと動きっぱなしですが、全くにたような状況になります(笑)
何で私が忙しいときに触ってくるの⁉って笑いながら言います(笑)完全拒否するとひねくれるので(笑)
お風呂の時にさわってきたら私は急所をデコピンしようとします(笑)それか頭叩きます(笑)

• ふゆ

ふゆ

似たような方がいらっしゃって何だか嬉しいというか安心しました😭😭w
    うちも最初は笑いながら嫌っちゃ〜とかって止めるんですけど、本当はしてほしいんやろ?とかって笑いながら言われるのでイラッとしてかなり拒否してしまいますw
    急所デコピンいいですね!w
    明日またやられそうになったらしてみたいです😂

• 11月20日
  • りーちゃん

りーちゃん

飴と鞭を使い分けてください(笑)たまにガチで拒否するときもありますよ冷静に😅
    私にもしたくない時普通にありますから😅てかしたくないときの方が多いですね(笑)
    だから今日洗い物してるときに邪魔されたら嫌だっていうのを旦那にやってやりました!どうだ、忙しいのにちょっかい出されてるのは⁉って(笑)

• 11月20日
  • ふゆ

ふゆ

やはり使い分けが必要ですよね。w
    うちもそこまでしたいわけじゃないんですけど、旦那が元気すぎて🙄
    旦那さんに洗い物お願いしてちょっかいかけたってことですか?

• 11月20日
  • りーちゃん

りーちゃん

旦那は毎日帰りが遅いので食事が別になってて、最近は自分の食べた分は洗ってください‼ってぶん投げました(笑)どうせ皿2、3枚ですから😏
    うちの旦那はしたいときじゃなくてもただ触りたいとかの時もあるそうです(笑)でもダメ!って嫌なときはしつこいと軽くキレます(笑)

• 11月20日
  • ふゆ

ふゆ

なるほど!
    うちも遅い時間に帰ってきたらそうしてみようかな😂
    いつも待ってたりして甘やかすからダメなんですかねww
    うちの旦那も柔らかくて気持ちいからって言う理由で胸触ってきたりするんですけど、それも邪魔と言うか辞めて欲しくて今日手振り払っちゃいましたw

• 11月20日

昨日ぅちもキレたばっかです。
やめて。子供の前で特にやめて。本当にやめて。っと真顔で怒りました。
昨日旦那も、体調悪い癖にちょっかい出してきたので、マジでやめて。

別に嫌いでないょ?でも疲れてるの。
っとちゃんと言いました。

• ふゆ

ふゆ

お互いがピリピリすると言うか喧嘩気味になるのは嫌なのでなるべく笑って言ってるときにわかってほしいんですけど、やっぱり本気で1回は怒らないとダメなんですかね。

疲れとるからとか言ったことあります。
    でもそれで一回しんどいなら仕事辞めてまともに家事やれと怒られたことあるので最近は早く終わらせてゆっくりしたいから待ってって言うんですけどわかってもらえないです。

• 11月20日