※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん💕
妊娠・出産

37週5日で子宮口1センチ開いています。2人目の出産で、1人目は予定日より4日早く産まれました。早めに陣痛が来たら病院に来てと言われました。皆さんの出産までの時間を教えてください。

今日で37w5dなのですが
今日内診して子宮口1センチ開いていると言われました
2人目の出産なのですが1人目は予定日より4日早く
強く痛み出して3時間くらいで産まれたので
早めに陣痛きたら病院に来てと言われました
みなさんどのくらいで産まれたか教えてください😊

コメント

ママリ

1人目のお子さんを3時間で出産されてるのであれば、今回の出産も早くなるかもしれませんね🤔✨
私は1人目を予定日5日前に5時間で、2人目は計画分娩でしたが1時間で出産しました😅

  • かん💕

    かん💕

    1人目はおしるしの次の日に破水しそのまま入院だったので、2人目どんな感じになるのかなぁと(^ ^)
    1時間はすごいですね😱😱

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    私も1人目破水からでした!💦✨
    1人目の出産が早めだったのと2人目は早くから子宮口が2cm開いていたのもあって、産気づいたら病院まで間に合わないかもしれないからと計画分娩になりました😅

    • 11月20日
  • かん💕

    かん💕

    そんなに早いとあまり遠くには
    行かないほうがいいですね😱
    間に合わないとか恐ろしいです💦💦

    • 11月20日
KKS

もうすぐ出産ですね!
1人目で3時間なら2人目本当に早いと思いますよ💦
だいたい半分くらいの時間って言いますし…
私は1人目37w1dで7時間40分
2人目は39wで2時間50分で生まれました。
2人目は破水からすぐ陣痛でした。

知り合いが2人目の時、思ったより陣痛の進みが早くて病院の玄関で頭が出てきてしまい、そのまま担架で分娩台、着替える暇なく生まれたって言ってました😳💦
なので15分間隔くらいから病院いくつもりでいた方がいいと思います!

  • かん💕

    かん💕

    2人目でも1人目より日にち遅れる事あるんですね!
    1人目が破水から陣痛でした!!
    おしるしなどきましたか?
    進みが早いとドキドキします😱😱

    • 11月20日
  • KKS

    KKS

    遅れました!
    だいたい同じくらいの大きさで出てくるみたいですよ~!
    私はおしるしなかったです。
    破水した!と思ってトイレ行ったら血が出てた感じです💦
    2人目あっという間であんまり痛かったとか覚えてないです😅
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊💓

    • 11月20日
  • かん💕

    かん💕

    前回は破水から陣痛前に入院したので
    今回陣痛にちゃんと気付けるか不安です😱😱
    おしるしも絶対ではないんですね!

    • 11月20日
あやや

うちは、1人目破水から陣痛で28時間。2人目陣痛から14時間半。
長めで苦しみましたが、2人目は半分の時間で生まれているので、かん💕さんもそのくらいになるかもしれませんね☺︎︎もう少しですね(∩´∀`∩)

  • かん💕

    かん💕

    長い陣痛でしたね😭😭
    2人目半分と聞くと怖いです😱
    早めに行動ですね!!
    おしるしや破水など毎回違うものですか?

    • 11月20日
  • あやや

    あやや

    毎回違いますね🤔と言っても私は3人目~帝王切開なもので💦2人しか自然分娩で産んでないので参考になるか分かりませんが😂
    ちなみに、おしるしは2人ともなかったです!1人目破水したからと言って、2人目も破水しやすいかと言ったらそうでもないと助産師さんが言っていて、実際2人目は陣痛からで先生が分娩台の上で刺激して私がめいっぱいいきまないと破水しませんでした🙄
    1人1人違うお産になるのだな~と思いました!が、あまりあいだを空けず出産すると子宮が週数を覚えているという話も聞いていて、1人目2人目ともに39週0日という全く同じ在胎週数でのお産になりました😆

    • 11月20日
  • かん💕

    かん💕

    毎回違うんですね!💦
    出産はなにがあるかわかりませんね😱
    2年前なのでどうなんでしょう🤔

    • 11月20日
とんちゃん

1人目が39w4d
8時間弱
2人目が39w5d
8時間弱
3人目が40w3d
10時間でした😂
担当の先生が、検診の都度
2人目は1人目の分娩時間の半分の人がほとんど!3人目は、読めない!
って言ってました☺️

  • かん💕

    かん💕

    そーなんですか!!
    3人目となるともっーと早くなりそうな気が
    しますけどね😱😱

    • 11月20日