※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ypp
ココロ・悩み

夫がチキンライスのお弁当を腐ると言い、理解できずモヤモヤ。お弁当作るのが億劫でやる気なし。

昨日の夜旦那に言われたことがずっと引っかかります。
ごめん、チキンライスめっちゃ余ったから申し訳ないけど明日のお弁当チキンライス入れるね。って言うと、えーー腐る。と言われました。
思わずは!?と聞き返してしまい、それに続けて、車の中はまだ暑いで!?腐るわ。と言われました。
じゃあ保冷剤でも入れていけば。と返したところ、そんなん朝の車寒いのに凍ってまうわ!!らしいです。
毎日お弁当持っていってるのにチキンライスだったら腐るとか意味わからなさすぎです。自分が白米派だからってワガママにも程があります。
もうお弁当作るの辞めてしまいたいです😑
お陰でこの事がひっかかって今日はなにもやる気が起きません💔
あーー!!モヤモヤする!!!

コメント

deleted user

すみません😅
白米より味付けしたご飯は腐りやすいです(*´Д`*)

にしても、旦那さん毎日お弁当作ってもらうなら他の言い方すればいいのにって思っちゃいました😅

  • ypp

    ypp

    そうなんです!!言い方です!!!
    じゃあ自分でなんとかしろって感じでした。

    • 11月20日
たっくんまま

一度、作る大変さをわからせるために自分で作ってもらった方がいいと思います!文句を言うようならば作らない。うちはこれは絶対です(笑)
子どもがいるのに毎日お弁当を作るのはすごく大変なことです。

  • ypp

    ypp

    果たして作ってくれるだろうか😱
    私が作らなければ1000円持っていかれるし……
    しばらく自分でなんとかしてもらいたいです…
    お小遣いなくなったみたいですけど( 笑 )

    • 11月20日
  • たっくんまま

    たっくんまま

    1000円は多すぎっ(|| ゜Д゜)
    うちは買い弁500円です(笑)
    文句いった次の日、お弁当箱に食パン詰め込んだこともあります(笑)

    • 11月20日
  • ypp

    ypp

    以前せめて700円と決めたのに1000円持っていってお釣りなんて帰ってきたことありません💓( 笑 )

    それマジですか😂😂
    喧嘩ヒートアップしないですか!?( 笑 )

    • 11月20日
  • たっくんまま

    たっくんまま

    マジですw大マジですw
    二度と文句言わなくなりましたw

    • 11月20日
  • ypp

    ypp

    じゃあ私も次また言われたらパンもしくはご飯オンリーにしてやります!!( 笑 )

    • 11月20日
  • たっくんまま

    たっくんまま

    二人もお子さんいて、ましてや下の子が4ヶ月なのにお弁当毎日作ってあげてるyppさんはとても偉いと思います!
    私、5ヶ月まで旦那に作らせてましたよw
    ファイトです♥

    • 11月20日
  • ypp

    ypp

    言われて作るなんてすごいです👏🏻
    私の家で考えたら作らんでいいからお金持ってくわって言います絶対🤣

    はぁ、お互い頑張りましょうね😭💪🏾

    • 11月20日
子沢山mama

じゃ、腐らないお弁当、自分で作ってね❤️❤️と、嫌味を込めて可愛く伝えるのは、
いかがでしょうか😄

  • ypp

    ypp

    そんな余裕持てるようになりたいです😭
    いつもかーーっとなってしまいます…

    • 11月20日
  • 子沢山mama

    子沢山mama

    私も余裕なんて無いですよ(笑)
    毎日、キーキー言ってますし🤣

    • 11月20日
  • ypp

    ypp

    うちもキーキー言いすぎて聞き流されてる気がします( 笑 )

    ギャフンとなるような事言い返したいものです🤣

    • 11月20日
  • 子沢山mama

    子沢山mama

    一緒です(笑)
    毎日、お弁当ご苦労様です😄下のお子さん小さいみたいなのでご無理なさらない程度にお互い頑張りましょうね😄😄

    • 11月20日
  • ypp

    ypp

    そうですね😭
    子沢山mamaさん、ほんとに子沢山で凄いです😳💓
    しかも一番下は双子ちゃん😳💕
    頑張りましょーー!!

    • 11月20日
あゆ

確かに毎日大変ですよね。。
文句言うくらいなら買えって感じですね。。

でも私も味付けしたご飯、チャーハンやチキンライスは前の日の残りは入れません(´•ω•ˋ)
調理師の免許もってるので余計気にしてしまいます。。

  • ypp

    ypp

    買うにも私の財布から1000円も持ってでるのでモヤッとです☹️

    私も入れないようにしてましたが今回は量が凄くて入れてしまいました( 笑 )
    やっぱよろしくないですよね😂

    • 11月20日
  • あゆ

    あゆ

    さすがに1000円もっていかれたらイライラしますね。。
    私はこの前喧嘩したとき白米だけつめましたよ!笑笑

    • 11月20日
  • ypp

    ypp

    みなさん結構やり返してるんですね( 笑 )
    今回はその手が良かったかもです◎
    白米入れてやったぞ!!と( 笑 )

    • 11月20日
  • あゆ

    あゆ

    是非やってみてください(* ´ ˘ ` *)

    • 11月20日
そら

車の中暑いから腐る

車寒いから凍る

綺麗に真逆のことおっしゃってますねー( ̄∀ ̄)
私も言われたらモヤモヤしちゃいます。

子ども見ながらお弁当まで作ってくれる奥さん、素敵過ぎるのに贅沢な旦那さんですねーᔦ˙灬˙ᔨ

そんなこと言われたら私だったらお弁当、白米とウィンナーだけにしちゃうかもです。
白米好きなんでしょ?保存料入ってるから腐らないし、ナイスアイデアでしょ?(^^)って言っちゃいます。

  • ypp

    ypp

    矛盾しまくりですよね😂😂

    次こんなことあったらウインナーすら入れてやりません!!!( 笑 )

    • 11月21日