※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が寒い夜に起きてしまうので困っています。寝る時の暖房や加湿器空気清浄機のおすすめを教えてください。

2ヶ月の男の子です‼︎
最近とっても寒くなりましたが
夜寝る時どのようにしてますか?
暖房はまだ入れずハロゲンヒーターで部屋を暖めて寝る時に消しているので夜中とっても寒いです💦
そのせいか、夜中1時間おきに起きてしまいます💦
初めての冬を迎えるのでどのようにしていいか困ってます💦
いい方法やみなさんの経験談を参考にさせて下さい😭

またおススメの加湿器空気清浄機があれば教えて下さい😊

コメント

はじめてのママリ🔰

寝る時もオイルヒーターの温度設定を低くしてつけっぱなしです!
子供が布団かけてもかけてもはいでしまうので暖房消せません😓
プラス加湿空気清浄機つけてます。
喉が乾燥せず良い感じで安眠できてる気がします〜😊

  • なー

    なー

    回答ありがとうございます((*´∀`*))
    やっぱりつけっぱなしの加湿空気清浄機をフル活動がいちばんいいんですね😊
    常に1時間くらいで起きてしまうのでぐっすり眠れるようにしてあげたいです😭💓

    • 11月20日
deleted user

寝室で加湿器つけるとカビやすく
なるので濡れたタオル干しておくと
いいですよ

暖房器具はなんとなく怖くてつけて
ないので厚着させてます。

スリーパーなど着せたりしてます

  • なー

    なー

    回答ありがとうございます((*´∀`*))
    濡れタオルは何枚くらい干してますか?

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    6畳ですが対角線上に2枚干してます

    朝になっても濡れていたらそこまで
    乾燥してないので減らしてもいいですし
    逆に乾ききっていたら枚数増やします

    • 11月20日
  • なー

    なー

    なるほど😊
    部屋の温度と湿度はどのくらいですか?

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    寝る前にあたためて22℃くらいで
    湿度は60%くらいですが夜中は
    もっと寒くて乾いてると思います

    • 11月20日
  • なー

    なー

    なるほど😊
    参考になりました((*´∀`*))

    • 11月20日
いのりん@義父母と同居

室温24℃湿度60%になるように暖房つけてます。
寝るときは赤ちゃんにブランケットをかけて、添い寝してるので、その上に私達がかけてる布団をかけてます。

加湿器はプラズマクラスターと雑貨屋さんとかに売ってる7000円ぐらいのアロマが入れれる加湿器をダブルで使ってます。

  • なー

    なー

    回答ありがとうございます((*´∀`*))
    加湿器ダブル使いすごいですね😵
    暖房はつけっぱなしですか?

    • 11月20日
  • いのりん@義父母と同居

    いのりん@義父母と同居

    つけっぱなしです…
    日当たり悪い部屋なんで昼間でも気温上がらず、
    寒くて風邪ひかすのいやなんで…ヾ(・ω・`;)ノ
    なので、温度湿度を見ながら調整してます!

    • 11月20日
はるくんmama

うちも、暖房器具付けて
寝せて毛布無しです⍤⃝

5時間経ったら自動で消えるのでそのまま付けて寝てます⌄̈⃝✨

  • なー

    なー

    回答ありがとうございます((*´∀`*))
    やっぱり暖房つけて寝ているんですね😊
    加湿器とかもつけているんですか?

    • 11月20日
  • はるくんmama

    はるくんmama

    加湿器はせず、濡らしたフェイスタオルを2枚掛けてます☺︎︎

    • 11月20日
  • なー

    なー

    濡れタオルなんですね😊
    加湿器と濡れタオルどちらが効果的ですか?

    • 11月20日
  • はるくんmama

    はるくんmama

    濡れタオルが良いかなってあたしは思います(*ˊᵕˋ*)

    結構、乾燥してきたら加湿器にしますが今のところ濡れタオルで十分です☺︎︎

    • 11月20日
  • なー

    なー

    なるほど😊
    参考になりました((*´∀`*))
    濡れタオルやってみようかな💕

    • 11月20日