※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんりん
子育て・グッズ

友達に2人目の出産祝いを渡すか悩んでいます。自分も同じ時期に出産したため、プレゼントを渡すことで催促しているように思われたり、負担になるのではないかと心配しています。どうすればいいか迷っています。

カテ違いでしたらすみません。
数年ぶりに会う友達に二人目が生まれました。
偶然うちの子と数日違いで生まれました。
その友達の一人目の時は会いに行ってプレゼントも渡しました。それから疎遠になってしまって久々にまた近々会うことになりました。
その時に2人目の出産祝いのプレゼントを渡そうと思うのですが、私もその子と数日違いに出産をしたのでプレゼントを催促してるように思われますかね?
私からプレゼントもらっちゃったら2人の子育てで忙しい時に余計な負担(買いに行ったり)させてしまいますか?
色々考えてしまって、渡さなくていいかって思ったのですがもしその子がプレゼント用意してくれてたら気まずいなーとか。
お互いになしにしよって言い合えればいいのですが言い出しづらくて。みなさんならどうしますか?聞かせてください!

コメント

ソラソラ

私なら押し付けがましくないように「出産おめでとう!これ気持ちなんだけど良かったら貰ってね」と素直に言ってプレゼント渡します😊
ようは気持ちの問題ですから、その方にプレゼントを差し上げたかったら差し上げたらいいと思いますよ😄

• りんりんりん

りんりんりん

ありがとうございます!!
    考えすぎないで、最初の気持ちはあげたいだったのでそうしますね!!

• 11月20日
とりとり

私ならあげます🙌
同じ時期くらいに生まれてるのであまり高いもの上げるのもなんかなーと思うので、スタイとか洋服とかちょっとしたものあげるかなー??

それにもしかしたらお相手もプレゼント用意してるかも知れませんよー!

• りんりんりん

りんりんりん

ありがとうございます!
    そうですよね、友達も用意してくれてるかもですもんね!あげることにします!

• 11月20日
まゆこ

私もあげるかなー😊
単純に友達に子供が産まれたって嬉しい事なので❤
でもきっちりとしたお祝いって感じでなく、我が子とお揃いを「可愛いの見つけてお揃い買っちゃった😆❤」て感じでプレゼントするかな💡
その方が催促感も負担も少ないかなーと😊

• りんりんりん

りんりんりん

ありがとうございます!
    お揃い買っちゃった!っていいですね!!それ使わせてもらいます!!

• 11月20日
  • まゆこ

まゆこ

選ぶのも楽しいですし是非😍👍
    素敵なお揃い見つけてください😁❤

• 11月20日